2007年02月17日

熱いぜ!

いやぁ今日は久々に燃えた。


というのも空1ボスの最初の国?を倒して来ました。


武士弱体と聞いて、今のうちに俺の武士を新D進めたいと思い陸1へ。

左京にいた知人に手伝ってもらって行って来ました。


相変わらずの廃付与忍者の蛍さんの打撃力に圧倒されつつ陸1を速攻クリア。


そして俺の要望は止まらない・・・。

根に行きたい!と思い、


犬と析も手伝ってもらいました!


終わってまったりしてると足利のボスこと旦那が沸いて

空1ボス行くか!って事で行ってきました。


構成は

鎧(俺)

武士、武芸(旦那)

暗殺(蛍姉様)

密教(ドリアーヌ)

神通力(サクラ女王様)

古神(きーちゃん)



知人に空1の最初のボスは強いと聞いてたので、いろいろ内容を伝授してもらってた所

10時間やったよ!

とか

50連敗したよ!

など、恐ろしい事言われました。


案の定、連戦連敗を重ね、少しずつみんなで意見言い合って改良。


で、16連敗したときに、ふとみんなが感じ始めて来た


これ沈黙やらずにアタック2が良くないか!


そうです、4が柔らかくて生命がないと知ったので、何振りかまわず4を落とそうってなり、


武芸に一の太刀を入れて開幕4に鬼神突!!


これが結構良かった。


てかこれが正解だったw


1の全体反射結界を注意し、結界きたら密教が結界を割り、

暗殺と武芸で4を速攻落として、次に5も息を付かせる間もなく



結局、アタック2に変えてから1敗はしたものの、無事勝利しました。

17連敗の熱い死闘が実って気持ちよくみんなは就寝。



先週の合戦で軍師からのドロップを解体しました。


ていうか、解体するのはこれが初めて。


車借*2

精強の???(タテモノらしい)

後は知行発展のが一個。


良いのか悪いのか良くわかりません(´・ω・`)




*一部当初の内容より変更しました。
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

ついに始動か!

破天当初はプレイ時間全然ない為に新Dをまったくやってなかったのですが、

しばらく時間が作れる状態になったので、新D進めるかーってなった。


最近、対話で良く話す様になったエロプレイヤー瑠璃コウさん。

禁止用語を言わない日はないな!


彼女曰く、空2行けるメンツが少ないようで

「空2いけるメンツ増やして雫ハァハァしたい」


というわけで、俺もそれに便乗!


その空2目指すメンツで土曜に海2の水王神やろうーってなったのですが、

陸2までしかクリアしてない俺!



急遽、海1と海2の中ボスの手伝いを頼みました。

集まったのは


我が大先生:直史様。

群雄アイドル:らうさん。

エロプレイヤー:瑠璃さん。


構成は

暗殺、鎧、武士、密教、医術、仙論、雅楽。

海1の最初から海2の氷結まで一気にやって来ました。


さすがに他の人らうまかった!

武将には慣れてる俺だけど、ボスだと少し考えてしまうせいか行動にとまどいがあったりで、まだまだだなーと思う事多々。


孔雀やガムの使い方が非常にうまいなと感じた。


結局、最初の海1の鹿っぽい敵に一度負けたけど

2度目には勝てて、本ボスのイカっぽいのも

海2の中ボスすべて一発でスイスイと勝てた。


というわけで、土曜夜に海2行って空1も早めに行ってきます。


このままだと、

「コウも褒めて!」

って言われそうなので一言。



やっぱりアンタはエロかった。アンタすごいよ!
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

一週間おつかれさん。

この一週間かなりやった気がする。


今回は囮、防衛やってから徒党作るって形がメインだったので長時間体が持ったかな。


雑賀もかなり抵抗してたので両家の手柄数値がすごいですね。

特に足利のあの方!


一緒に組む事があって先頭スキル見さしてもらったけど、あれだけ稼ぐのが納得する内容でした。


こんなに合戦やり込む時間作れるの@1回か2回そこらしかないので、

ああやって黙々と落としてくれる人がいると助かりますね。


防衛するのが好きなので裏方の時間が増えそうです。



さて、開発本陣が更新されてて気になる点がありましたね。

標的度の調整だそうで。


俺は基本、鎧で盾をしてるのですが、標的度に変更あるとキツくなりそうな気がします。


アタッカー2枠のうち片方が俺の暗殺で片方がメインアタッカーとしてやってるのですが、

俺の暗殺は、サポしてる事が多いため、片方のアタッカーにタゲが集中しそうな気がします。

罵詈雑言でほとんどのタゲを引けてる今、どれだけの変更になるのか。


ひたすらバリをかけても、ひたすら殴ってるアタッカーに標的がいくのなら俺の中では鎧が死にますね。


また武士道>鎧の構図がでかくなりそうで心配してます。


まぁ中途半端にされるよりはあからさまにしてもらったほうが助かる気もしますね!
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

やったよ。

合戦前のブログでも書いたけど、今週は最低でも軍師孫六撃破、

できたら孫市数回挑戦を目標としてきました。


で、やっと軍師孫六に挑戦ができて撃破しました。



第7陣は開始1:40くらい。


当然両家共に人がいず、足利に1個徒党があったので、この陣もコンパを指揮って先を奪取。

本来ならそこで徒党を作りたかったのですが、あまりに人数がいなかったのでこのまま防衛&囮をずっとやってました。

この陣は人数互角だったので、非常に均衡した状態。

序盤は結構危ない面もありました。


で、徒党のメンツが寝るという事で、旦那の徒党に入る事に。

相変わらずの破壊力徒党で次々陣を取り返して、

本陣もいくつか食べました。


全部の陣取って行く所がない状態までもっていったから、孫六行こうと提案して狙う事に。

構成も編成してマジ勝負に行きました。

今回の構成は前回と違い、

武士

暗殺
鉄砲

神通力
古神

でした。

前回との違いは、軍学→武士と雅楽→古神。


結構この構成が良くて、

4に減らして秘薬で5

4に減らして秘薬で5

なんてだるい仕様にも負けず、思ったよりも崩れる事なく撃破。



さて、本命の孫市ですが、やっぱり鬼ですね。


2時間脱兎とか撃破とか無理じゃないですか(つω`)


八咫烏多すぎます。

*八咫烏:釣瓶撃ちみたいなもの、全体に2500前後。


しかもウエイト0で開幕飛んでくるとどうしようもないです。


歌舞伎の回復量アップと間接ダメージ軽減の地勢でなんとかならないかなとは考えてますが・・・。



今日も長時間やってたのもあって、リベンジはせずに終了。

2倍勝利も確定したので寝る事に。



やっぱりキツくてもそのうち倒したいですね(´・ω・`)
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

熱いな。

第5陣。


23時開始ってことで、開幕から参戦。

旦那が徒党で攻めるので、俺がコンパを指揮って先を奪取。


そして、人数の頃合いとかみて俺も徒党を作成。

また組むのが初めての人がちらちらと。


3徒党とかで陣を攻めてて、序盤はなかなか取り付けれなかったけど

いつもの用に一回取り付けると波があるみたいに、次々と調子良く取り付いて陣を奪取。


結構いい感じに陣を落としてたので、6時間コースかなって思ってたのですが

雑賀も抵抗を必死にしてたので3倍いきそうでいけない状態が続き6時間過ぎてもやってました。


結局9時間弱かかった陣。


最後は本陣2個同時に落として陣終了。


てか、9時間弱しかない陣だったけど、本陣武将合計6つ落とした(´・ω・`)
的場*3、三井*2、関*1


相変わらずの的場と三井。

いいんかなこんな弱い武将が本陣に2個もいて。。



負け戦が嫌いと感じない人が足利には多いのですが

あきらめもホント悪い人達の国だと感じる。


あの時、旦那の徒党又は俺の徒党のどちらかが解散してたら12時間コースだったと思うし。


それにずっとつき合ってくれた防衛職人や囮の方達。

施設で徒党の動き流して止めまくってたな。


なんかすごい良い仲間がいる感じがします。


今日も一緒に組んだ徒党の人達もうまかったしやりやすかった。



まぁ・・・お疲れさん!


寝る(つω`)
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

合戦二日目。

さて、第2陣の途中から合戦入って囮やら防衛やらして陣終了。


第3陣は開幕からやりました。

旦那が徒党でやってたので、俺はコンパの指揮して攻める事に。


先も取り終わって、徒党が減ったので俺が作る事に。


今日も昨日と同じで固定抜きで徒党作る事に。


元固定メンツに昨日今日と誘ったのですが、どうやら今は気分が乗らないみたいで今週は抜きでやる事になりそうです。



今思えば、こういうのって織田時代以来かな。

織田時代は勇者徒党の残党の高波さんと俺だけだったけど、高波さんは夜しかできなかったから、俺一人でやる事多かった。


んま、それでいろんな人と組む事で固定ってのができたんですけどね。


今まで固定でやってたぶん、補充くらいでしか足利の人達とは組む機会なかったけど

これからは組む機会が増えそうです。



そこで一つ心配事があります。


昔もブログで書いた内容ですが、俺は指示が多いです。

人にはいろいろ考えありますし、みんなが思い通りにやってたら

うまく行くケースもあれば、悪くなるケースもあります。


人一倍負けず嫌いなので、割れずに取り付いたら負けたくないので

当たり前の行動だったとしても指示をしてるんですよ。

こっちとしても、次これしてくれるだろうなって思ってても、その人の考えでは違う時もあるからね。

そういうのを避けたくてしてます。


ただ、やっぱり指示を嫌う人もいると思います。

これを嫌う人は正直俺の徒党不向きだと思う(’’


もちろん、俺の行動がすべて正解だとは思わないので意見言ってもらうのは逆にしてほしい事ですよ。


まぁそこんところご理解してほしいかな。


指示するのも、負けたくないからやってるけど、やっぱり気を使うもんですよ(つω`)

悪意は全然ないです!



というわけで、今日も初めての人含めて本陣等撃破。


軍師孫六が5になったので、構成もいけそうだったので狙ってみました。


んま、囮の方が外だしちゃったみたいで、目の前の鈴木7(侍)と戦闘開始。

少したった頃に1の攻撃が薬師に飛んで陰陽師の氷晶で一気に旗落ち(つω`)


勝利も見えたので就寝する事に。


お疲れさま!
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

合戦初日。

今週は久々に時間が作れたので、合戦日和できそうです。


てことで、開幕はコンパを指揮して先をさくっと奪取。


中以降は徒党作って攻める事にしました。


いつもなんだかんだで、俺以外に固定の誰か一人はだいたいいる状態で武将やってたのですが、

久々に固定抜きで徒党作った気がします。
(深夜とか徒党の再編の時は一人ってのはありますけどね)


まぁ足利の人達も慣れてますし、問題なく後詰め7やら本陣5とか撃破。


今日は、先頭していて歴代5に入るくらいな見事な取り付きがあった(’’


本陣向かって一番左の武将を左から入って割れずに叩けた(´・ω・`)

まぁ今まででも、武将を引き出して叩くってのはやったことあったけど、

ほぼ定位置で割れずにやれたのは、自分でも驚いた。


といっても、囮がうまいからなんですけどね。

いつもありがとうございます。



開幕からいろいろ動いて3倍勝利を確認してから就寝。


お疲れさま!
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

破天をやっと感じれました。

セトさん通じて知り合った瑠璃コウ姉様。

瑠璃様は俺に18禁の世を教えてくださいました^^

あんなことからこんなことまで・・・><


はい、ブログではあまり書かない事を書きました。

もちろん嘘ですよ!



最近武士道を育てて、それで自動TDばかり通ってるんですが、

瑠璃姉様から対話が来ました。


瑠璃「私とつき合って><」






もちろん嘘です(・∀・)



まぁ、経験いかない?っていう内容で、

ちょうど武士道のレベルも45前後で、TDでも中途半端な域で一気に上げたいと思ってただけに速攻返答して経験徒党に行く事に。


誘われて入ったらこれまた珍しい人が!


そうです、信長で尊敬してる中の一人の直史様が(つω`)


何気に、瑠璃さんと直史さんとは多くはないものの話はしたことあったのですが、徒党をやるのは初めてでした。

結局2垢2垢3垢の3人徒党で、ザ・経験!


で、叢雲堂いこうか〜ってなったのですが、うちの武士道が@400万でL45になるので、

伊勢でL45にサクッと上げてから行こうか!って事に。



そこでこれぞ破天!ってのを見ました。


構成は盾*3陰陽道*2歌舞伎*2

殺陣*2によるワンターンキル。

見るものすべてが初めてでした。


いろいろ新技能とか試し撃ちとかしてくれて勉強なりました。


さくっとL45になって叢雲堂クエも秒殺。

回復なしでも全然問題なく、最速で倒した気がした。


当然このまま叢雲堂で狩りを。


キャンペーンってのもあってあれよあれよとLも上がって

しかも断片スクラッチも全部いただいたので目録も速攻たまりました。



そして狩りが終わってからは宝玉システムと解体システムについて非常に詳しく説明していただいて、やっと理解できましたw



もうね、

1:歌舞伎の効果的な技能の実演

2:俺だけの為にL45までの狩り

3:叢雲堂クエ

4:ほぼ寄生によるレベル上げ

5:断片独占による断片そろい

6:宝玉と解体システムの説明


何から何まですげーお世話になった!


宝玉の重要性がわかって結構やる気がでたかな。


とりあえず、生産をやらねば(´・ω・`)

posted by 猫さん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

趣味の一つの。

趣味の一つの映画鑑賞。


これは映画というのかは疑問を感じますが、次の作品を全部見ました。

「ロスト、24(1〜5シリーズ)、プリズンブレイク)」


友人に勧められて24のシリーズ1を見てハマりました。


以下、上記の感想を書きます。

特にネタバレというものはないですが、一応クリックしないと見れない様にわけます。


続きを読む
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

暖かくなってきましたね。

ここ最近ログイン時間が少し増えた気がします。

次の合戦までには合戦キャラだけでも皆伝させようと頑張ってます。


ネタはいろいろあるのですが、更新の間あいて申し訳ない。



とりあえず、通勤で必要になる車を買って来た!

大阪なら電車通勤だろうけど、三重は車社会なんです(つω`)


で、何を買うかって事なんだけど、車なんて今まで興味がなかったのでまったくの無知状態で・・・。



能力言われてもまったくわからないので、内装と外装で決めようかなって思ってて、それならセダンタイプかな〜って。


で、カローラとか乗ったのですが、外装良くても内装がやっぱり若者向けではなかったので却下。


知り合いのディーラー言うには、オススメは「トヨタのbB」らしい。


ターゲットを若者に絞った商品らしい。


乗り心地もかなりよくて、何より内装がよかった。

外見がちょっと悩むところがあるから、最初は決めかねてたけど結局それにしました。


結局、新車でグレードは一番良いのにして排気量も一番上の1500に。

まぁ思ってた以上にお金がかかってヒィヒィですが(´・ω・`)




お金と言えば、信長の貫!


加工で儲かるものを買いだめしてて、作っているのですが作り終える前に新たにおいしいのを見つけて買いだめするために、

全部作り終えて売ればお金は貯まってるはずなんですが、作り終える前に買う為にお金がどんどん減って行きますw


で、その買いだめしてた物を楽市で売るとかなりウマーなのがあってコツコツと稼いでたのですがライバルがかなり増えました・・・。

まぁN売りでもかなりの利益なので問題はないのですが。



みんなにお金あるイメージもたれてるみたいですが、言うほどないですよ(’’

コツコツ稼いではいるけど、支出がハンパないんです(つω`)
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

