2007年04月01日

学生生活最後の。

4月から社会人一年生になるので、長かった学生生活16年が終わりを迎えました。

ブログ更新する暇も惜しんでひたすら遊びに遊んでました。

名古屋に大阪に何度も足を運んだので、納車日から20日経たずに1000キロを突破してたかな。

名古屋に行った一つの目的に、

「ザ・オフ会!」

最近、仲良くなって遊ぶ機会が増えた直史先生とレイザーと。

対人大好きな直史先生の前哨戦を横で見せてもらったけど、

やっぱうまいよ!w

旗の使い方も良かったし、技能もうまくできてた。

後3人でカラオケ行ったらレイザーが全国3位に入り込んだりと・・・。

直史先生は、甘いような渋いような女受けの良い歌声でした。



後は友達と長島スパーランド行ったりと。

てか、長島スパーランドって全国区じゃないんだね。

ジェットコースターがかなり充実してるし、世界1位のジェットコースターが少なくとも二つあるはず。
(うち一つはアメリカに塗り替えられたとかどうとか)

今までジェットコースターで、中級レベルくらいのは乗ってたけど、

怖い乗り物は避けてた。


まぁ、長島まで行って

「乗りません!」

なんて通じるわけ無く、乗って来ましたよ。


ステールドラゴン。

高さ97Mからほぼ垂直に一気にしたまで落ちるコースター。

最高速度153km/h

ちなみに、長島のあのデカイ観覧車の高さが90M

まぁやばいっすよ(’’

ちなみに軽い高所恐怖症(つω`)


そして最初の急降下で完全に壊れましたよ!

なんか叫んでた気がします。


だけど思ったよりも怖くはなかった。

怖かったのは高さだけかな(´・ω・`)

まぁでも、乗り終わってから足ががくがくしてて、軽く魂が抜けてたかなw

そのまま調子に乗ってホワイトサイクロンも行って来た。


てか、不思議だよね。

スチールドラゴンが完成する前は、ホワイトサイクロンなんて怖そうで乗れるか!

って思ってたけど、スチールドラゴンが完成して、そのコースターを見ると、ホワイトサイクロンは乗れるかも?

っていう感情になる。


まぁ長島スパーランドは結構充実した所なので是非オススメ。

しかも、ジャズドリーム?っていう若者向けの店がいっぱい並んでる所があるので、

デートスポットとしてもかなりいい感じ。


その夜、カラオケも行って学生生活最後の週末を満喫しましたとさ。
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

まとめ。

先週の月曜から実家にいたので合戦参加したのは日曜から。

最初の印象は

人多いな〜。


足利、雑賀両方とも3国同士の戦いだけに200人弱とかいました。

目立って斉藤の援軍が多かった気がします(’’


俺がいたときは、夜になると全体180で足利連合(匿名抜きで)70人とか。


小牧を思い出すくらい対人が勃発してたな。


夜になると人数で負けてたのでかなり押されてたけど

深夜になると援軍の人が激減したのもあって

全体80 足利連合50とか。


夜は押さまくってたけど、深夜ですべて奪え返すというのがあったかな。


火曜の陣は、9陣すべて奪われて残り本陣のみに追い込まれた時

3、4徒党で相手は何度も攻めて来たけど、すべて防衛してた足利連合が圧巻だったな。


まぁかなり熱い面白い合戦だった。

やっぱり巻き返す時が一番楽しい(つω`)






さて、ヘイト修正で初めての合戦なので軽くレポート。


今までは罵詈雑言の神技能のおかげで問題なく盾1でやれてたけど、

今回軽く弱体した感じ。

でも、罵詈雑言で常にすべての赤色のヘイトを取る事はできる。


鍛冶をまとめると、

1:すべてのヘイトの赤をほぼ常時奪えるが、奪うまでに少し時間かかる。(詠唱3仕様時)

2:すべてのヘイトの赤を奪った状態でも、以前より他にタゲが行く事が目立つ。



チャンスがあったので、軍師孫六まで倒したけど

以前よりも盾2推奨になった気がする。

盾2になったから軍学枠が減り、

軍学枠が減った事で仏より密教が良くなった。


まぁ他国じゃ武士2で密教ってのが多かったみたいだけど、

俺は鎧と軍学と仏のスタンダード構成が好きだっただけに今回の弱体は困ったな。


光栄は職のバランスを公平にしたいと言ってる割に、差を広めてる様に感じるのはなぜだろう(´・ω・`)
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

納車キター。

ついにマイカーを手に入れました。



というわけで、さっそく近くの神社に車のおはらいの儀式をしてもらいに行きました。


出迎えてくれた巫女さん。

超タイプ!

あのツンツンとしそうな顔。

でも家ではデレデレとしそうなその雰囲気。

死語と言われようがまだ愛用しているツンデレ(’’



早速声をかけまして・・・

そしてすぐ意気投合しまして・・・

人気のいない所にそのまま行きまして・・・

巫女姿またやっty(ry














とまぁそんな事があったら面白いですね^^


おはらい儀式になると神主も現れました。

儀式だけに、かしこみダンスこないな〜と考えてまして


あの神主が踊りだしたらどうしようなどと妄想してたら笑けてきまして・・・

儀式の最中一人ニヤニヤしてました(・∀・)



おはらいも待ち時間合わせて1時間弱で終わり、

用事があったので三重>大阪>三重と走りまして

納車日だけで走行距離330キロ。


帰ったら爆睡でした。
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

ハマってます。

ひたすら空2狩りしてます。


雫もお金もいいけど、何より潜在が大きい。

忍者の潜在振りを非効率にしたために隠し潜在2が振れてないんですよね。


というわけで、空2粘着(’’


現在空2へ行ったのが7日

うち、雫を6つゲッツ(・∀・)


修正で、潜在が結構減るって聞いてたけど

思ったよりも減ってなくて充分おいしいレベルです。


ただ、空2いける人の装備見ると驚くね。

みんな50装備は最低持ってて

生命+50ってのが多いです。


とりあえず腕力50で揃えたいです(´・ω・`)


posted by 猫さん at 00:00| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

合戦まとめ。

今回はやる事があったので、あまり参加できなかった。

水曜と月曜と火曜の3日だけだったかな。


今回は、伊賀の援軍もなかったのと、斉藤の援軍が前より増えたのもあって、引き分けが多かったですね。


まぁでも、なんとか目標のカウンターを取る事ができました。


というのも、足利vs雑賀と朝倉vs浅井の合戦周期が重なってるため、

西3国同盟の足利と朝倉と伊賀が困ってました。

周期をずらすために、足利は先週静観を選びそのためいつも吉野でやってたはずが近江ー山城の大津になりました。


というわけで、よほどの事が無い限り来週は吉野で合戦があります。


合戦振り返ると・・・。


良い出来事と言えば、的場(本陣鍛冶)に薬師割れて6人で勝った事かな。

前も勝ったことあるけど、蘇生がない重圧は辛いです(’’


逆に悪い事と言えば、津田(侍中後)や汐崎(薬師中後奪還)に負けた事。

しかも津田負け>汐崎負けの2連ちゃんだけにショック(つω`)


まぁ吉野に比べ、障害物が多いせいなのかカクカクと止まるのが多い。

破天なってからの症状ですし、なんとか直して欲しいですね。



*新たにブログ2つ追加しました。
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

やりすぎた!

まぁ先週ボスなどをやりすぎた為に、ツケがたまって必死に消化してる毎日です。


企業からの課題をやって送らないといけないのですが、これがまた当たり前の内容であり、

俺の心を動かす内容であります。


話した事がある人なら感じた事があると思う。

猫は言語力がない!


典型的な理系で、国語力まったくないんです。

小さい頃から本を読むってのをまったくしなかった為に・・・。

小説なんて一冊読んだ事まだない気がします。


が、この課題は小説とはほど遠いものの

だいたい文字で、たまにイラストありの200数ページ。


ところどころ、新しい物事の見方を教えてくれるので非常に興味があっていいです。

俺みたいに心理学に興味があると余計気に入っちゃうと思う。


信長の俺では想像がつかないと思うけど、リアルではカウンセラー的な事をしてます。

悩んでる人には是非この本読んで欲しいくらいです。



まぁそんな事を最近やってるわけで、合戦やれてません!

後、一日あれば終わるのですが、明日は知人と鍋パーティするのでいつになることやら(つω`)




勉強をすると、体がうずうずしてくるのでジムに行くのですが

半月ぶりくらいに行くのもあって結構体が鈍ってた。


汗かく>サウナ入る>シャワー>ポカリ


このコンボが快感です(´・ω・`)


後ろ3つ、若者とは思えないね!
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

合戦初日。

今週は、前回ほどできないですがやれるだけ頑張ります。


合戦ですが、マップがなんと木曽川。


斉藤vs武田でのマップです。

それに斉藤側が足利というなんとも懐かしいマップです。


当時は、勇者こと神宮寺時貞のメンツの一人として必死にくらいついてたけど

今回は党首として・・・成長して帰って来たみたいな!?


開幕人いなかったんだけど、ここは幾つか奇襲できる場所があります。


当時は、足が速い時ですが

開幕と同時に、軍師7の真田に取り付いて撃破した事もあります。

真田は1(忍者)と3(薬師)に守護がでないほどばか高い生命で、みねで確実にとまる為に異様に弱かった。。


まぁ用事があったので開幕一回だけ取り付いてリアル用事。


用事にキリがついたので合戦入ると、少し押した感じの状態だった。


旦那が武将徒党をしてないのでどうしてだろうと思っていたら

マップがわからないらしい。

まぁ足利vs雑賀戦では初めてのマップだから。


ここは、小牧同様に庭に近いので、俺が先頭をして徒党を。


同時にもう1キャラである鍛冶は別徒党に入って、これもまた先頭を(つω`)


斉藤vs武田時代、片方は時さん徒党で、片方は別徒党で武将やるってケースちらちらあったのですが、


まさか今回、先頭を別々でやるとは(´・ω・`)


雑賀もマップを把握してない人多いみたいで、奇襲が成功しやすかった。


1stである陰陽師が家老試験なので最後に行ってきました。


本陣の配置が少し違っていて、探してるうちに関(鉄砲)がいたので叩いてしまいました!

アタックが武芸+知力付与の陰陽道なので、鉄砲武将とは相性が悪いのですが、運よく釣瓶くる事無く撃破。



身分の関係で開拓が止まってただけに良かったです(’’


なんか気分がウハウハだったので、今日も涙つけてみました。





なんかいける!今日はいけそうな気がする!

1回目。


12>13



やっぱり、ただの気のせいでした_| ̄|○



2回目。


12>26



ぉ、まぁまぁなのが来ました。




今回は伊賀の援軍が朝倉に行ってるのもあって、1陣は朝倉が優勢に押せてるみたい。

伊賀徒党ってホント強いですよね。

雑賀に聞くと、伊賀がかなりうざいって聞きます。


甲賀もがんば!
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

花粉症辛いです。

昨日今日と晴天だった為に、花粉症が酷くて目が痛いです。



空2いけるようなったので、さっそく知人と行ってきました。


潜在もお金も空1よりもおいしいです。

何より宇宙の雫(1、5倍〜3倍で竜の涙の強化版)をドロップするので、欲望の固まりになります。


体感では、1丹で1個はだいたい落とす感じ。

3個落としたりもしましたし、1個だったり。


結局、昨日だけで運よく2個もゲットしてきました(´・ω・`)



もちろん早速付けましたよ!


腕力12余り石が3つあったので


宇宙の雫*2と竜の涙1個を。


ちなみに、宇宙の雫で12に入れた際の最低保証は18です。



雫、一回目。


12→21


_| ̄|○



涙ドロップ運はかなり良いんだけど、付けたときの出来が相変わらず悪い俺(’’




雫、2回目


12→25



うーむ。。。




竜の涙、1回目


12→27




あれ?


竜の涙のが出来が良いんかい!



まぁこれで腕力240−50作ろうかな。



最近新たにブログリンクした主は、

忍者で生命4500、攻撃力700だそうな(’’


一緒に組むと自分の小ささが体感できますよ(つω`)
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

一段落ついたので。

前から書こうと思ってた事でも。


もうすぐ技能の強化&弱体が起きますね。


いろいろ意見聞いてると、言いたくなる事があります。

結構前にも、同じ事書きましたが、



「特化」ができた時点で、優遇と不遇が発生するのは必然ですよ。


対人戦で強い特化もあれば、

武将戦で強い特化もあれば、

ボス戦で強い特化もあれば、

狩り戦で強い特化もあります。


「私がやってる特化は不遇で誘われない;;」


では、なぜその特化を選んだのですか?


その頃の仕様では強かったからなのか

その特化に自分の気にいった技能があるからなのか


そもそも、

今まで信長プレイしていて時間がないので1垢でしかもまだ1キャラしか育ててません!

って人がどれだけの割合だろうか。


信長プレイしている人で最低でも通常使用できる1垢の3キャラを作成してない人がどれだけの割合だろうか。

今では複数キャラもってる人が多いはずですよね。


1キャラが不遇なら他のキャラを優遇の特化にしてみては?


この特化には愛着があるから嫌だ!

だから強くしてくれ!


たくさんの人がいていろんな考えがある中、すべてが自分の思い通り行く世界なら苦労しないですよ。



まぁ何が言いたいかというと、

職業や特化によって向き不向きの戦闘があるわけで、

いちいち文句言ってるのは結局自分の首を絞めてる気がします。


今まですべてにおいて華のなかった時代の特化は全職業でありませんよ。


最初でも述べましたが、その仕様で特化がある以上不遇優遇があるのは必然です。


昔ほど断片が取りにくい事ないですし、変えようと思えば変えれるんでは?

時間がないって言うのなら、その特化が優遇でも遊べる時間がないってことになりますよね。



ちなみに、今回の弱体に腹立つから!とかではなく、

みんなはどう考えてるのかなと貴重な意見欲しいと思ってます。

個人的には、修正あればいろいろやり方変わるから、だるいとは思いつつも

それの仕様で遊ぼうとするので、そこまで不満はないですが。
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

たどり着いた!

ここ最近、一気にやってた新Dも一段落つきました。


昨日の段階で空2へ入る為には、海2の水神王と空1全部。
(昨日、鍛冶で空1の国は倒しましたが、暗殺は通ってないので)


以前から、この日に水神王をやろうと決めてあって行って来ました。


メンツは

暗殺、鎧(俺)

武士、術忍(うぉーず隊長)

武芸(廃系ヨシタカ特攻隊)

古神(エロプレイヤー瑠璃)

神通力(なっきー♪)



最近目立つ回復1での徒党でやってきました。


前日に空1の国を見て来たせいか、強いんだけどなんとなく行けそうな雰囲気。


7回くらい負けたかな、その頃にはちょろちょろと改善をして

忍者2で沈黙をかけて、巫女が子守りと3にしんきげき。

武芸はひたすら殴って

鍛冶は罵詈雑言では他の人のヘイトを超える事ができないので、2と4を罵倒したら勝てました。



まぁ一番の勝因は子守りでした!


というのも、崩れてる時に1〜5すべて眠らせたというエロ瑠璃さん。

あれは圧巻だった。



海2も終わったので、空1やる事に。

高波さんが時間なので、エロプレイヤー瑠璃が薬師を出していざ出陣。


暗殺、鎧(俺)

武士、鉄砲(うぉーず隊長)

武芸(廃系ヨシタカ特攻隊)

古神、医術(エロプレイヤー瑠璃)


回復1で、しかも密教と術忍なしでいってきました。


暗殺が沈黙をして、武芸と鉄砲で速攻落として、回復4系連打で、子守りで巫女がヘイトを取るみたいな。


国は10回以内には勝てたかな。

やっぱり運がかなり作用される敵です。



次に倒すのは天。

国とほぼ同じ構成なので、同じく苦戦するとは思ってたのですが

知人に聞くと「国よりは弱い」

というのが多かった。

実際やってみると、途中狸の妖怪波を2回されたりで危なかったときもあったけど

なんか、思ったより崩れる事無く一回で勝利。

何が国と違うんだろう。。



最後に倒すのはキドラみたいな敵。

1が打撃強くて、2〜4が準備なしの術で、5が黒呪や裏鬼門使ってくるタイプ。


ようは5に沈黙かけて孔雀や術忍の技があれば弱いと思います。

今回は、どちらもなかったのでかなり苦戦して結局10回くらいやってから勝てたかな。





というわけで、やっと目標であった空2にいけるようなりました!


いろいろあって、行く機会がなく海1に初めて足を踏んだのが今週の木曜日。


木〜日の4日間で、海1〜空1全部やりました(´・ω・`)


メンツはブログで全部紹介してますが、さすがに名前が売れてる人達だけあって、テクもすごかったしいろいろ考え方等の勉強になった。


まぁ完全に足をひっぱってた感ありましたよ(つω`)


武将とボスだとこうまでも違うものだと。


鍛冶泣かせで武士が必須。仏がだめで密教が人気あるのが理解できる新Dのボスですね。


俺の鍛冶が武将で死ぬ事なんて一週間通してほぼ0なのに対して、今回死にまくった。


武将とボスの違いは、


武将は、いろんな技能でチクチクとして来るのに対して

ボスは、何かの能力が激しく高くて、反則技を仕様してくる

みたいな感じかな(’’




〆はここ最近驚いた台詞を。


海1箱あけに入った徒党の党首さんから言われた台詞。

党首「神通力おk」

俺「了解です」



党首「神通力って薬師ですよね?」



医術はかなり誘われる優遇職とは聞いてたけどここまでとは

神通力いいと思うんだけどな。。。
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

