2007年06月16日

復活しました。

忙しかったのもありますが、ただ単にパソコンが壊れてました。


さて、テレビでも対応が悪いとかいろいろ話題になったり

コムスンやノバのように何か一つ問題起きたら続々と隠し事が明るみに出て大騒ぎになりますよね。


似てるようで似てない話ですが、
今回どうしても納得がいかずどうしたらいいかという助言をもらいたい内容です。


アップル社の修理に関する事です。

マックのノートパソコンを使って今年で5年目になるのですが

今回初めて故障が起きました。

症状は起動自体はするが画面が映らない。

液晶が壊れているかもしれないと言う事を知人から聞いたので、

最初は某電機メーカーに修理してもらおうと持って行きました。

予想で7万円くらいかかると言われ、さすがにもったいないと一度は引き下がりました。


でもこの4年間貯めていたデータを無にするのはもったいないと思い、

そしてアップル社に依頼すると少し安くなると言われ、電話をかけました。


話を聞いていると、修理代45150円かかると言われました。

それでも高いと迷っていたら向こうの人が、

「この料金には、今回の原因と思われる箇所以外でも何か問題か調べ、そして修理を行ないます」

「修理が不可なのは、新しい物と交換をします」

と言ってました。

今年で5年目になるので、丁度良い機会だと思い修理を出す事にしました。

後で問題がないよう、電話の中で

俺「この45150円を払えば、今回の原因と思われる他の箇所も調べてもらい、そこでも故障が見つかったら、すべて修理していただけるのですね?」

という表現を3度ほどしつこく確認をしました。

そして向こうは

「はい、その料金ですべてパソコンを調べ直します。」

と言う事を言いました。


それが決め手となり高いけどしぶしぶ修理を出しました。


そして修理から戻って来て添付されていた書類を見ました。

今回の故障の原因はロジックボードに問題があったため、交換を行なったとの事。


で、長々と話して来ましたが問題が次の書類でした。

「バッテリーに問題がありましたが、これは故障ではなく消耗によるものと確認をし、修理では改善しない為、そのままご返却させていただきます。」


これ、おかしいとおもいませんか?

俺はすべてを直してもらえると言われ高いお金払って修理だしたのに、不備があったバッテリーは交換しないというのは。

当然、電話で確認をしました。


アップル社の規定では、本体の修理は行なうがバッテリーは別途になるそうです。

ちなみにそんな内容は電話では聞いておらず、

上でも言った様に、45150円ですべて直してもらえるのですね?という事を3度根を押しています。

それなのにバッテリー分約12000円必要ですってのはどうでしょうか。


オペレーターの人に言っても当然判断できるわけがないので、上司に聞いて来てくれと言い結果をまったのですが

「我が社では本体とバッテリーの修理は別途ですので交換する事はできません」

との事。


こちらはすべて直してもらえると言われ、その用な話は伺っていないのですがと何度も追求し、

そしたら上司なのかクレーマー専門の人なのかに電話がかわり

再度説明をしました。

そしたら説明する毎に

アップル「申し訳ありませんが、お客様のご要望にお答えする事ができません」

俺「45150円ですべて見てもらえると3度も確認をしましたが?」

アップル「申し訳ありませんが、お客様のご要望にお答えする事ができません」

俺「そちらの規定ではそうなのかもしれませんが、説明の中にはすべてと言って確認をしてますが?

アップル「申し訳ありませんが、お客様のご要望にお答えする事ができません」

俺「規定ではそうでも、今回落ち度があるのはそちらではないのですか?」

アップル「申し訳ありませんが、お客様のご要望にお答えする事ができません」

これから何を言ってもこの台詞しかいわない対応でした。


もうお金も払ってるしどうしようもないこの現状。

こちらは確認を何度もして判断をしているのに、それが実は違いますなんて許されるのでしょうか。

正直今回の件では、こちらの落ち度が見当たりません。

そしてあの発言の一点張りの人をおちょくったような対応。

馬鹿にされて泣き寝入りとか、この怒りどこにぶつけたらいいのやら。
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

これに勝てる強者でてこい!

タイトル通りです。

以下の文を読んで笑うが良い。

付与石の出来が悪い悪いと言ってる俺もやっと良い石ができた。

雫使う事20ちかくか、31と30ができたんですよ。

この二つを使って240−120−50はもったいないと思い、出来次第でいろいろ変えるつもりだった。


鉄如意作る事、一月くらいで2000ノック。

その中の一番の傑作品がw−の240−140。


これはもう240−140−50作るしか頭にない。



妖魔名匠の篭手を購入して、31を付ける事に。


妖魔名匠の篭手を使用して31を付けたときの最大ロス時は26。

嫌な予感的中して見事240−140−26付与1余り。


ロス次第じゃ25くらいので終わらせたかったが、確実に50にしたく30をつけた。


30を付けたときの最大ロス時は21が付く。



見事240−140−48でした。




アハハ・・・


何そのロス合計13って^^

1個目は最大ロス。

2個目は最大ロス+1。



240−140−50^^?





アハハ・・・




これよりすごいロスした人、嘘偽り無く現れよ!
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

やりすぎました。

会社の歓送迎会。

他の部署はもう結構やってるんだけど、たぶんうちらが最終組くらいか。

一次会は懐石料理だったかな。

普段はお酒飲ます方なんだけど、当然新入の俺は一番下だからひたすら飲まされました。

といっても、お酒大好きだし結構強い方なので自分から飲んでた感じもしたり。


どれだけ飲んだかな〜。

人生でベスト3位くらいには入る量かな(一次会以降のも合わせてです)


元々良く喋る方なんだけど、会社の仕事の内容と年齢の違いなどの事もあって

雑談をあまりできずにいたんですが、

お酒入って絡みまくってた気がしたw


上司もプライド高いとかそういうのじゃないから、逆に意気投合してた気がする。

まぁ普段からあのノリだったら絶対イエローカードものですが!

うちの上司は尊敬できる人ばかりなので、前からしゃべりたいと思ってただけに

余計、加速しましたね。


2次会はスナック。

ここでも焼酎ばっか飲んでたな〜。

カラオケもかなり歌った気がする。

40過ぎの課長が河村隆一?のglass歌ったときはかなりおもろかった(つω`)


ここでうちの部のほとんどが帰宅になったので、

近くに関わりの多い部が歓送迎会やってるという事を聞いて、合流しちゃいました。


そこの部は20代〜30前後が多かったから雰囲気も結構違った。

全員しゃべるのは初めての人ばっかだったけど、そんなの関係ないです。

久々に大学のノリでワイワイと(’’

速攻意気投合して、かなり自分をアピールしてきましたw


その後、違う店に移動してワイワイと。


結局朝方までやってたのかな。

携帯もいっぱい交換して、家につくなり新入らしくお礼のメールを・・・。


が、いつの間にか途中で寝てたらしく、よっぽど疲れたんだなと。

まぁかなり楽しかったけど(´・ω・`)



結構前にテレビでやってて一番使えるテクだと思ったのがあります。


これから合コンする機会がある、そこのキミ!覚えておくんだよ!!


気になる子、またはメール交換をしたいと思ってなかなか切り出せない時は

自分「記念に一緒にシャメ撮ろう」

って誘って、

自分「このシャメ送るよ」

などのように、すれば間違いなくメアドはゲットです(・∀・)



この情報を手に入れる前は、わざと携帯の話題にもっていってその流れで手に入れてました。

ある程度、仲良くなってりゃ携帯の話題してたら自然と向こうからも聞いてくるしね。


話題の内容は自分の飼ってるペットを待ち受けがベターかな。

「動物好き?」

「このペット飼ってるんだ〜」で始めれるしね。


まぁ俺はペット飼ってないので、可愛いぬいぐるみをシャメで撮って待ち受けです。


まぁこういうのは、今ではもうベターなのかもしれませんが。
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

山あり谷あり。

仕事はまぁ順調というか、文句なしの状態です。

今日のも上層部ばかり集まった会議だから、話の内容が面白いと言うか

内部事情がわかって意外な気持ちと素直に感動。


コンサルタントの人を呼んで数ヶ月計画の企業の見直し?

をする会議なので、参加してるメンバーは各部署のトップまたはナンバー2くらい。

東京やら東北やら人が集まってました。

なんでそこに俺が入れてるかってのもある程度理解できました。

この数ヶ月計画の会議なので、もちろんこれから何度もあるので、

是非次も参加させてくださいと必死にアピールしてきました(´・ω・`)


ここまでなら明るかったのですが、今日は違う事でかなりへこんだ!


空2結構いって、雫もコツコツ貯めて使ってるのですがどうも結果が割に合わない。


雫十数回使ってるけど、最高が25(26?)の一個、次が23の一個、

後は22以下ばかり。


最近の記憶じゃ、18>21>18>19>21>19>22>23


ちなみに竜の涙、通算で自分の為だけに80回以上は使ってます。

最高値は確か27(28か29はあったかないか)の一個。他は26以下で

13〜16なんて数えきれないくらいある。


まぁさ、そんなホイホイいい物ができるとは思ってないけど

ある程度思考してるんだから、一個でも二個でもいいから30オーバー来てもいいんじゃないかと感じます。

上の試行回数もあれば、あっても不思議じゃないでしょう?


ちなみに、涙装備であきらかに27以下じゃできなさそうな装備は

付与石を買って作った物ですので。


今回も2つ付けて19>22だったので、またかという落胆と、いつもの暴走で

雫を買ってつけたら23でした。

こういう時に限っていつも売ってる値段より高いんだよなw

相場+3000貫くらいしてました

てか、こんな中途半端な石じゃ意味が無いんですよ!



相変わらずの結果にさすがに今日はかなりへこんだ。


そしてゲームごときでへこんでる自分にまたへこんだ。



やけくそで数キャラの貫集めて29の石を結局買ってふて落ちしました。



俺は絶対あきらめない(’’

30オーバー作って240−120−50で揃えるまでは・・・


誰か癒してください・・・_| ̄|○
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

嘘みたいです。

新卒の俺が入るような部署じゃない所に配属されたとブログで書いたけど

また、新卒の俺がやるような事じゃない出来事があります&ありました。


今日のは事前に知らされてた事なんだけど

課長「7日残業して会議に出る事できるか?話の内容はわからないだろうけど、今後の為にどうや?」

当然のごとく、出席したんだけど。

メンツがすごかった!

約30名弱いたんだけど、俺と俺のインストラクターの人以外

最低、課長

次長に部長に本部長に・・・


なんだこのメンバーは!でした(つω`)


でも、やっぱメンツがすごいだけに話の内容がすごかった。

ホントいい経験だね。












ここで終わらないのが、アレなんですよ。


その後、

課長「明日の午前は社長が来て会議するから参加してな」

たぶん取締役の人も来るだろうし、さらにすごい面子になりそう。


まぁ配属先がそういう所だから参加できるのだと思うけど、

当然各部署の部長とかが来るんだから、俺のような部下も来てもおかしくないんんだけど、

今日はいなかった。


何この持ち上げ!


持ち上げて持ち上げて、奈落の底に・・・(´・ω・`)

又は、俺を誰かと勘違いしてるとか!




まぁ偶然にしろ何にせよ、貴重な経験できてるので嬉しいです。
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

休みワッショイ。

社会人にとってこれほど休日が嬉しいのかと痛感しています。

まぁ部長からGW中に読めと本を渡されたので、

必然的にレポートもやらないといけない雰囲気ですが。


とりあえず今週は5/2行くだけの4連休+4連休です。


今週足利の合戦あれば久々に朝までコースだったのですが、

雑賀は静観選んだみたいですね。

しばらく行ってない間に雑賀が息を吹き返して優位を逆転したみたいですね。

俺が足利を仕官したのが2006年1月で、最初の合戦は2敗(3敗?)後は引き分けばかりの結果だったかな。

その次が負けがなくなってその次から最近まで足利優位だったのかな。

足利来た当初は、後詰め7やったことなくて(当時の同じ仕様での話です)、右後の鈴木(忍者)に完全何度も通されて2時間脱兎ギリギリで勝ったのをまだ覚えてます。

ブログでも確か残ってるとは思います。

あの時は、確かに強かった。

基本俺は夜〜朝コースで、深夜に徒党が3つ4つあったからね。


最近ホント気になる事があります。


ーーーーーーー足利の人達に質問です!ーーーーーーー


Q:足利にある武将徒党の固定は何個ありますか?


今も昔も俺は二つしか知りません。(旦那と美穂ちゃん)
(俺が固定ある時代は3つですが)

俺が合戦でバリバリ動いてるときは、固定徒党のみの状態は一日中なかった気がします。

常に、いわゆる野良は最低1だいたい2はありました。

夜とか、俺、旦那、虎さん、もう一個不特定の初心者徒党、援軍徒党が1か2とかザラでしたよね?

虎さんは固定じゃなく試験とかそういう人を入れてやってましたし。

今でこそ言うけど、俺が夜動くのは二日に一日。または三日に二日で

毎日は動いてなかったんですよね。


話それてきたので戻しますが、足利=固定の国とはとても思えないんですよね。

最近行ってないから、わからないんだけど旦那と美穂ちゃん徒党以外に徒党を作れないくらい人がいないのでしょうか?

戦線離脱する前、ブログでも、「足利は党首をする人が多くて安心」という内容を書いた記憶もあるのですが


別にこれは誰かを批判とかじゃなく、今起きてる問題が理解できない状態です。

その為にも、是非この休みを通じて合戦したかったのですが残念です。



俺は、大人になりきれてない状態の時に信長を始めたので、

発売当初と今の性格は別人くらい変わってると自分でも感じてます。

昔は無茶苦茶ばかりで時に自己中。

馬鹿みたいに熱中して周りが見えず自己破壊。


ネットは冷たい目で世間で見られてる傾向がありますが、

俺自身は、ネットでもかなりの社会勉強はできたと思うし、

今あるのはネットをやっていたからという要素も含まれると思ってます。


俺の場合は、失敗をして初めて気がつくタイプかな(´・ω・`)

へこんだ事数知れず!

高校時代までは超マイナス思考の俺が、今じゃありえないくらいプラス思考。


相談を受ける人に、使う台詞なんですが

「あの人が羨ましい?こういう人達(とある人達)は、○○さんの事羨ましがってるよ」

ここで、相談の人は間違いなく「絶対そんな事ない」と言うけど、

「じゃあxxの所はあの人より優れていない?」

「すべてが人より優れている人なんていないじゃん。」

「自分が思ってる所は人より劣っていても、他の部分は優れているんだよ」


なんて、事言ったりします。



今、似合わねーって思っただろ^^?

ネットなんてそんなもんですよ!(何をいきなり)

人は自己を出しまくってたら、ただの嫌な人間です。俗にいう自己中。


何が言いたいかと言うと・・・




「俺って変わり者!ィェィ!!」


だがそれがいいbyなおぴー

あは^^by瑠璃
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

最高ですか?

最高で〜〜〜〜〜す!!

懐かしい言葉から入ってみました。

働きだして1ヶ月。

当然のごとく、リアル、信長含めいろんな人から聞かれます。

正直、最高に楽しいです。



何気に、俺の働いてる企業は超大手です。

日本シェアはNO1ですからね。


当然のごとく、覚える事がたくさんあります。

てかね、配属先がすごいんですよ。

企業の超機密事項のところで、

新卒の俺がいきなり配属していいの?

って感じ。

しかも、その中のある仕事の専門を将来的に俺にまかせたいそうで

○○といえば=俺

とか、すげー気分いいっすね(・∀・)


てか、会社に入って最初に思ったのが、結構前からある企業なのに、

しかもトップ企業なのに不備が多すぎる。

かなり改良の予知があるんですよ。

上司曰く、「それをおまえが専門になって変えていくんだよ」

なんて言うもんだから

素直な猫さんはウハウハです(´・ω・`)


前も言ったっけか

俺のモットー?は小さい頃から

「人と違う事をしたい。人と同じ事をするなら俺がやるのも他人がやるのも変わらない。」

面接のときもアピールとして言ったんだけど結構良かったみたいこれ。

就職活動する人、使ってみるといいよ!


とりあえず、上司が非常に優しいのが良かった。

人一倍質問をするから、「うぜ〜」って思う上司ならどうしようかと思ってたけど、それもまったく心配ないみたい。


今の所、問題ないっていうか、自分に適した場所だなと。

まだ職場では一週間だけだからどうなるかわからないけどね。

研修中聞いた噂では、かなりハードな職場らしく

とある人は「ピンクの象が見えた!」

とか言いだして、一年間入院したとか。


まぁいまのところ、かなり充実した毎日です(つω`)
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

ひっそりと生きてます。

研修終わって今日から配属先で働きました。

まぁ必死です。

これほど集中したのはいついらいだろうか!

と言うくらいです。


覚える事が新しい事ばかりなので非常に楽しいと感じてる。




なんだろうなぁ。

ブログや掲示板で特定の人の悪口を書くのを目立ちますが、

こういうの見ると結構悲しいです。


やられた人の事はどうでもいいのか、

自分はやられないからいいのか、

他人の事はシラネ、楽しいからやるのか、



子供同士がいじめをしてるのじゃなく、書き込んでる人のだいたいは大人でしょう。


普段のストレスを発散させたい為にしているのか、

みんながやってるから自分もやってるのか、


高校時代、チャットルームを見ていた時に二人が会話をしていました。

内容は、ネット初心者をおもしろがってからかってる人との二人。

「お前馬鹿だなw」

「IP手に入れたし個人情報流してやるからなw」

みたいな会話を言ってました。

それで、初心者の人が言い負かされて離脱したとたん第三者がログインをし、

第一声が

「ないすw」


なんだかなぁと思ったのを今でも覚えてます。



俺も愚痴を知人と話したりしているし、似たようなものなのかな。

そういう発言を言いたくなる気持ちは理解できても、平気でやれる人がわかりません。



まぁ俺みたいな偽善者が多ければ、いじめ問題とかは起きないんだろうけどさ。



ネットゲーム。


一人でやっていたゲームを、いろんな人と出来るゲーム。


なんか悲しいですね。
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

必死です。

遊びまくってた日々から朝一で出勤して帰宅は9時とか辛い。

というか、遊べない(つω`)


噂通り研修は眠さとの戦いっすね。


上司が失言らしい事を言ったときは一気に目が覚めたな。

それを実行したら、日本国全体が大パニックで歴史に刻まれるくらいのもの。

不二家とか堀江とかそんなレベルじゃないw

たぶん日本の経済がしばらくストップしそうなくらい(・∀・)


当然の事ながらそれをやる事すら犯罪の域なのでやるわけないですが。


同じホテルに違う企業の研修生いるけど、確か某スーパーのだったかな。

大声の練習や、ホテル敷地を走ったりとなんか楽しそうなのをやってたね。

8時から20時までずっと椅子に座って講習だから体がうずうずしてくる(つω`)



最近、昔先生が言ってた台詞をふと思い出した。


「できる事を恥ずかしがるな、できない事を恥ずかしがれ」


今、一番好きな台詞だったりします。


今日も早寝で明日に備えます。

おやすみなさい(´・ω・`)
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

研修生。

研修期間は朝6時起きの終わりが20時。

しんどいんだけど、結構楽しかったりする。

前から早く仕事をやりたいとは思ってたからね(´・ω・`)


研修終わると、6時30分起きの定時だと17時までかな。

今は20時までやってるのもあってか、とても信長やる気になれん!

勇者徒党で動いてた時の高波さんは良く死なずに生きてたなと思うよw

当時学生だった俺ですら彼について行くのはしんどかったのに、

こんなに仕事してからゲームは辛いっす。


まぁ慣れたらやれるようになるのだろうか。



とりあえず今は、帰宅→ロストシーズン2を一作→大塚愛ベスト→就寝。


なんていうか、大塚愛を良い良いとしつこく昔言ってたけど、

軽く最近まで冷めてたのは事実。


だけど、今回のベストについているベスト曲すべてのPVとか見るともうね・・・。

MXやNYを使ってなかったからPVなんて見る機会あんま無かったしさ。


今の心情は過去最高に燃えてる気がします(つω`)


まぁ何が言いたいかと言うと、





あれだ







大塚愛最高!!


以上!おやすみなさい。
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

