2007年02月23日

やりすぎた!

まぁ先週ボスなどをやりすぎた為に、ツケがたまって必死に消化してる毎日です。


企業からの課題をやって送らないといけないのですが、これがまた当たり前の内容であり、

俺の心を動かす内容であります。


話した事がある人なら感じた事があると思う。

猫は言語力がない!


典型的な理系で、国語力まったくないんです。

小さい頃から本を読むってのをまったくしなかった為に・・・。

小説なんて一冊読んだ事まだない気がします。


が、この課題は小説とはほど遠いものの

だいたい文字で、たまにイラストありの200数ページ。


ところどころ、新しい物事の見方を教えてくれるので非常に興味があっていいです。

俺みたいに心理学に興味があると余計気に入っちゃうと思う。


信長の俺では想像がつかないと思うけど、リアルではカウンセラー的な事をしてます。

悩んでる人には是非この本読んで欲しいくらいです。



まぁそんな事を最近やってるわけで、合戦やれてません!

後、一日あれば終わるのですが、明日は知人と鍋パーティするのでいつになることやら(つω`)




勉強をすると、体がうずうずしてくるのでジムに行くのですが

半月ぶりくらいに行くのもあって結構体が鈍ってた。


汗かく>サウナ入る>シャワー>ポカリ


このコンボが快感です(´・ω・`)


後ろ3つ、若者とは思えないね!
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

合戦初日。

今週は、前回ほどできないですがやれるだけ頑張ります。


合戦ですが、マップがなんと木曽川。


斉藤vs武田でのマップです。

それに斉藤側が足利というなんとも懐かしいマップです。


当時は、勇者こと神宮寺時貞のメンツの一人として必死にくらいついてたけど

今回は党首として・・・成長して帰って来たみたいな!?


開幕人いなかったんだけど、ここは幾つか奇襲できる場所があります。


当時は、足が速い時ですが

開幕と同時に、軍師7の真田に取り付いて撃破した事もあります。

真田は1(忍者)と3(薬師)に守護がでないほどばか高い生命で、みねで確実にとまる為に異様に弱かった。。


まぁ用事があったので開幕一回だけ取り付いてリアル用事。


用事にキリがついたので合戦入ると、少し押した感じの状態だった。


旦那が武将徒党をしてないのでどうしてだろうと思っていたら

マップがわからないらしい。

まぁ足利vs雑賀戦では初めてのマップだから。


ここは、小牧同様に庭に近いので、俺が先頭をして徒党を。


同時にもう1キャラである鍛冶は別徒党に入って、これもまた先頭を(つω`)


斉藤vs武田時代、片方は時さん徒党で、片方は別徒党で武将やるってケースちらちらあったのですが、


まさか今回、先頭を別々でやるとは(´・ω・`)


雑賀もマップを把握してない人多いみたいで、奇襲が成功しやすかった。


1stである陰陽師が家老試験なので最後に行ってきました。


本陣の配置が少し違っていて、探してるうちに関(鉄砲)がいたので叩いてしまいました!

アタックが武芸+知力付与の陰陽道なので、鉄砲武将とは相性が悪いのですが、運よく釣瓶くる事無く撃破。



身分の関係で開拓が止まってただけに良かったです(’’


なんか気分がウハウハだったので、今日も涙つけてみました。





なんかいける!今日はいけそうな気がする!

1回目。


12>13



やっぱり、ただの気のせいでした_| ̄|○



2回目。


12>26



ぉ、まぁまぁなのが来ました。




今回は伊賀の援軍が朝倉に行ってるのもあって、1陣は朝倉が優勢に押せてるみたい。

伊賀徒党ってホント強いですよね。

雑賀に聞くと、伊賀がかなりうざいって聞きます。


甲賀もがんば!
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

花粉症辛いです。

昨日今日と晴天だった為に、花粉症が酷くて目が痛いです。



空2いけるようなったので、さっそく知人と行ってきました。


潜在もお金も空1よりもおいしいです。

何より宇宙の雫(1、5倍〜3倍で竜の涙の強化版)をドロップするので、欲望の固まりになります。


体感では、1丹で1個はだいたい落とす感じ。

3個落としたりもしましたし、1個だったり。


結局、昨日だけで運よく2個もゲットしてきました(´・ω・`)



もちろん早速付けましたよ!


腕力12余り石が3つあったので


宇宙の雫*2と竜の涙1個を。


ちなみに、宇宙の雫で12に入れた際の最低保証は18です。



雫、一回目。


12→21


_| ̄|○



涙ドロップ運はかなり良いんだけど、付けたときの出来が相変わらず悪い俺(’’




雫、2回目


12→25



うーむ。。。




竜の涙、1回目


12→27




あれ?


竜の涙のが出来が良いんかい!



まぁこれで腕力240−50作ろうかな。



最近新たにブログリンクした主は、

忍者で生命4500、攻撃力700だそうな(’’


一緒に組むと自分の小ささが体感できますよ(つω`)
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

一段落ついたので。

前から書こうと思ってた事でも。


もうすぐ技能の強化&弱体が起きますね。


いろいろ意見聞いてると、言いたくなる事があります。

結構前にも、同じ事書きましたが、



「特化」ができた時点で、優遇と不遇が発生するのは必然ですよ。


対人戦で強い特化もあれば、

武将戦で強い特化もあれば、

ボス戦で強い特化もあれば、

狩り戦で強い特化もあります。


「私がやってる特化は不遇で誘われない;;」


では、なぜその特化を選んだのですか?


その頃の仕様では強かったからなのか

その特化に自分の気にいった技能があるからなのか


そもそも、

今まで信長プレイしていて時間がないので1垢でしかもまだ1キャラしか育ててません!

って人がどれだけの割合だろうか。


信長プレイしている人で最低でも通常使用できる1垢の3キャラを作成してない人がどれだけの割合だろうか。

今では複数キャラもってる人が多いはずですよね。


1キャラが不遇なら他のキャラを優遇の特化にしてみては?


この特化には愛着があるから嫌だ!

だから強くしてくれ!


たくさんの人がいていろんな考えがある中、すべてが自分の思い通り行く世界なら苦労しないですよ。



まぁ何が言いたいかというと、

職業や特化によって向き不向きの戦闘があるわけで、

いちいち文句言ってるのは結局自分の首を絞めてる気がします。


今まですべてにおいて華のなかった時代の特化は全職業でありませんよ。


最初でも述べましたが、その仕様で特化がある以上不遇優遇があるのは必然です。


昔ほど断片が取りにくい事ないですし、変えようと思えば変えれるんでは?

時間がないって言うのなら、その特化が優遇でも遊べる時間がないってことになりますよね。



ちなみに、今回の弱体に腹立つから!とかではなく、

みんなはどう考えてるのかなと貴重な意見欲しいと思ってます。

個人的には、修正あればいろいろやり方変わるから、だるいとは思いつつも

それの仕様で遊ぼうとするので、そこまで不満はないですが。
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

たどり着いた!

ここ最近、一気にやってた新Dも一段落つきました。


昨日の段階で空2へ入る為には、海2の水神王と空1全部。
(昨日、鍛冶で空1の国は倒しましたが、暗殺は通ってないので)


以前から、この日に水神王をやろうと決めてあって行って来ました。


メンツは

暗殺、鎧(俺)

武士、術忍(うぉーず隊長)

武芸(廃系ヨシタカ特攻隊)

古神(エロプレイヤー瑠璃)

神通力(なっきー♪)



最近目立つ回復1での徒党でやってきました。


前日に空1の国を見て来たせいか、強いんだけどなんとなく行けそうな雰囲気。


7回くらい負けたかな、その頃にはちょろちょろと改善をして

忍者2で沈黙をかけて、巫女が子守りと3にしんきげき。

武芸はひたすら殴って

鍛冶は罵詈雑言では他の人のヘイトを超える事ができないので、2と4を罵倒したら勝てました。



まぁ一番の勝因は子守りでした!


というのも、崩れてる時に1〜5すべて眠らせたというエロ瑠璃さん。

あれは圧巻だった。



海2も終わったので、空1やる事に。

高波さんが時間なので、エロプレイヤー瑠璃が薬師を出していざ出陣。


暗殺、鎧(俺)

武士、鉄砲(うぉーず隊長)

武芸(廃系ヨシタカ特攻隊)

古神、医術(エロプレイヤー瑠璃)


回復1で、しかも密教と術忍なしでいってきました。


暗殺が沈黙をして、武芸と鉄砲で速攻落として、回復4系連打で、子守りで巫女がヘイトを取るみたいな。


国は10回以内には勝てたかな。

やっぱり運がかなり作用される敵です。



次に倒すのは天。

国とほぼ同じ構成なので、同じく苦戦するとは思ってたのですが

知人に聞くと「国よりは弱い」

というのが多かった。

実際やってみると、途中狸の妖怪波を2回されたりで危なかったときもあったけど

なんか、思ったより崩れる事無く一回で勝利。

何が国と違うんだろう。。



最後に倒すのはキドラみたいな敵。

1が打撃強くて、2〜4が準備なしの術で、5が黒呪や裏鬼門使ってくるタイプ。


ようは5に沈黙かけて孔雀や術忍の技があれば弱いと思います。

今回は、どちらもなかったのでかなり苦戦して結局10回くらいやってから勝てたかな。





というわけで、やっと目標であった空2にいけるようなりました!


いろいろあって、行く機会がなく海1に初めて足を踏んだのが今週の木曜日。


木〜日の4日間で、海1〜空1全部やりました(´・ω・`)


メンツはブログで全部紹介してますが、さすがに名前が売れてる人達だけあって、テクもすごかったしいろいろ考え方等の勉強になった。


まぁ完全に足をひっぱってた感ありましたよ(つω`)


武将とボスだとこうまでも違うものだと。


鍛冶泣かせで武士が必須。仏がだめで密教が人気あるのが理解できる新Dのボスですね。


俺の鍛冶が武将で死ぬ事なんて一週間通してほぼ0なのに対して、今回死にまくった。


武将とボスの違いは、


武将は、いろんな技能でチクチクとして来るのに対して

ボスは、何かの能力が激しく高くて、反則技を仕様してくる

みたいな感じかな(’’




〆はここ最近驚いた台詞を。


海1箱あけに入った徒党の党首さんから言われた台詞。

党首「神通力おk」

俺「了解です」



党首「神通力って薬師ですよね?」



医術はかなり誘われる優遇職とは聞いてたけどここまでとは

神通力いいと思うんだけどな。。。
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

熱いぜ!

いやぁ今日は久々に燃えた。


というのも空1ボスの最初の国?を倒して来ました。


武士弱体と聞いて、今のうちに俺の武士を新D進めたいと思い陸1へ。

左京にいた知人に手伝ってもらって行って来ました。


相変わらずの廃付与忍者の蛍さんの打撃力に圧倒されつつ陸1を速攻クリア。


そして俺の要望は止まらない・・・。

根に行きたい!と思い、


犬と析も手伝ってもらいました!


終わってまったりしてると足利のボスこと旦那が沸いて

空1ボス行くか!って事で行ってきました。


構成は

鎧(俺)

武士、武芸(旦那)

暗殺(蛍姉様)

密教(ドリアーヌ)

神通力(サクラ女王様)

古神(きーちゃん)



知人に空1の最初のボスは強いと聞いてたので、いろいろ内容を伝授してもらってた所

10時間やったよ!

とか

50連敗したよ!

など、恐ろしい事言われました。


案の定、連戦連敗を重ね、少しずつみんなで意見言い合って改良。


で、16連敗したときに、ふとみんなが感じ始めて来た


これ沈黙やらずにアタック2が良くないか!


そうです、4が柔らかくて生命がないと知ったので、何振りかまわず4を落とそうってなり、


武芸に一の太刀を入れて開幕4に鬼神突!!


これが結構良かった。


てかこれが正解だったw


1の全体反射結界を注意し、結界きたら密教が結界を割り、

暗殺と武芸で4を速攻落として、次に5も息を付かせる間もなく



結局、アタック2に変えてから1敗はしたものの、無事勝利しました。

17連敗の熱い死闘が実って気持ちよくみんなは就寝。



先週の合戦で軍師からのドロップを解体しました。


ていうか、解体するのはこれが初めて。


車借*2

精強の???(タテモノらしい)

後は知行発展のが一個。


良いのか悪いのか良くわかりません(´・ω・`)




*一部当初の内容より変更しました。
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

ついに始動か!

破天当初はプレイ時間全然ない為に新Dをまったくやってなかったのですが、

しばらく時間が作れる状態になったので、新D進めるかーってなった。


最近、対話で良く話す様になったエロプレイヤー瑠璃コウさん。

禁止用語を言わない日はないな!


彼女曰く、空2行けるメンツが少ないようで

「空2いけるメンツ増やして雫ハァハァしたい」


というわけで、俺もそれに便乗!


その空2目指すメンツで土曜に海2の水王神やろうーってなったのですが、

陸2までしかクリアしてない俺!



急遽、海1と海2の中ボスの手伝いを頼みました。

集まったのは


我が大先生:直史様。

群雄アイドル:らうさん。

エロプレイヤー:瑠璃さん。


構成は

暗殺、鎧、武士、密教、医術、仙論、雅楽。

海1の最初から海2の氷結まで一気にやって来ました。


さすがに他の人らうまかった!

武将には慣れてる俺だけど、ボスだと少し考えてしまうせいか行動にとまどいがあったりで、まだまだだなーと思う事多々。


孔雀やガムの使い方が非常にうまいなと感じた。


結局、最初の海1の鹿っぽい敵に一度負けたけど

2度目には勝てて、本ボスのイカっぽいのも

海2の中ボスすべて一発でスイスイと勝てた。


というわけで、土曜夜に海2行って空1も早めに行ってきます。


このままだと、

「コウも褒めて!」

って言われそうなので一言。



やっぱりアンタはエロかった。アンタすごいよ!
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

一週間おつかれさん。

この一週間かなりやった気がする。


今回は囮、防衛やってから徒党作るって形がメインだったので長時間体が持ったかな。


雑賀もかなり抵抗してたので両家の手柄数値がすごいですね。

特に足利のあの方!


一緒に組む事があって先頭スキル見さしてもらったけど、あれだけ稼ぐのが納得する内容でした。


こんなに合戦やり込む時間作れるの@1回か2回そこらしかないので、

ああやって黙々と落としてくれる人がいると助かりますね。


防衛するのが好きなので裏方の時間が増えそうです。



さて、開発本陣が更新されてて気になる点がありましたね。

標的度の調整だそうで。


俺は基本、鎧で盾をしてるのですが、標的度に変更あるとキツくなりそうな気がします。


アタッカー2枠のうち片方が俺の暗殺で片方がメインアタッカーとしてやってるのですが、

俺の暗殺は、サポしてる事が多いため、片方のアタッカーにタゲが集中しそうな気がします。

罵詈雑言でほとんどのタゲを引けてる今、どれだけの変更になるのか。


ひたすらバリをかけても、ひたすら殴ってるアタッカーに標的がいくのなら俺の中では鎧が死にますね。


また武士道>鎧の構図がでかくなりそうで心配してます。


まぁ中途半端にされるよりはあからさまにしてもらったほうが助かる気もしますね!
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

やったよ。

合戦前のブログでも書いたけど、今週は最低でも軍師孫六撃破、

できたら孫市数回挑戦を目標としてきました。


で、やっと軍師孫六に挑戦ができて撃破しました。



第7陣は開始1:40くらい。


当然両家共に人がいず、足利に1個徒党があったので、この陣もコンパを指揮って先を奪取。

本来ならそこで徒党を作りたかったのですが、あまりに人数がいなかったのでこのまま防衛&囮をずっとやってました。

この陣は人数互角だったので、非常に均衡した状態。

序盤は結構危ない面もありました。


で、徒党のメンツが寝るという事で、旦那の徒党に入る事に。

相変わらずの破壊力徒党で次々陣を取り返して、

本陣もいくつか食べました。


全部の陣取って行く所がない状態までもっていったから、孫六行こうと提案して狙う事に。

構成も編成してマジ勝負に行きました。

今回の構成は前回と違い、

武士

暗殺
鉄砲

神通力
古神

でした。

前回との違いは、軍学→武士と雅楽→古神。


結構この構成が良くて、

4に減らして秘薬で5

4に減らして秘薬で5

なんてだるい仕様にも負けず、思ったよりも崩れる事なく撃破。



さて、本命の孫市ですが、やっぱり鬼ですね。


2時間脱兎とか撃破とか無理じゃないですか(つω`)


八咫烏多すぎます。

*八咫烏:釣瓶撃ちみたいなもの、全体に2500前後。


しかもウエイト0で開幕飛んでくるとどうしようもないです。


歌舞伎の回復量アップと間接ダメージ軽減の地勢でなんとかならないかなとは考えてますが・・・。



今日も長時間やってたのもあって、リベンジはせずに終了。

2倍勝利も確定したので寝る事に。



やっぱりキツくてもそのうち倒したいですね(´・ω・`)
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

熱いな。

第5陣。


23時開始ってことで、開幕から参戦。

旦那が徒党で攻めるので、俺がコンパを指揮って先を奪取。


そして、人数の頃合いとかみて俺も徒党を作成。

また組むのが初めての人がちらちらと。


3徒党とかで陣を攻めてて、序盤はなかなか取り付けれなかったけど

いつもの用に一回取り付けると波があるみたいに、次々と調子良く取り付いて陣を奪取。


結構いい感じに陣を落としてたので、6時間コースかなって思ってたのですが

雑賀も抵抗を必死にしてたので3倍いきそうでいけない状態が続き6時間過ぎてもやってました。


結局9時間弱かかった陣。


最後は本陣2個同時に落として陣終了。


てか、9時間弱しかない陣だったけど、本陣武将合計6つ落とした(´・ω・`)
的場*3、三井*2、関*1


相変わらずの的場と三井。

いいんかなこんな弱い武将が本陣に2個もいて。。



負け戦が嫌いと感じない人が足利には多いのですが

あきらめもホント悪い人達の国だと感じる。


あの時、旦那の徒党又は俺の徒党のどちらかが解散してたら12時間コースだったと思うし。


それにずっとつき合ってくれた防衛職人や囮の方達。

施設で徒党の動き流して止めまくってたな。


なんかすごい良い仲間がいる感じがします。


今日も一緒に組んだ徒党の人達もうまかったしやりやすかった。



まぁ・・・お疲れさん!


寝る(つω`)
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

合戦二日目。

さて、第2陣の途中から合戦入って囮やら防衛やらして陣終了。


第3陣は開幕からやりました。

旦那が徒党でやってたので、俺はコンパの指揮して攻める事に。


先も取り終わって、徒党が減ったので俺が作る事に。


今日も昨日と同じで固定抜きで徒党作る事に。


元固定メンツに昨日今日と誘ったのですが、どうやら今は気分が乗らないみたいで今週は抜きでやる事になりそうです。



今思えば、こういうのって織田時代以来かな。

織田時代は勇者徒党の残党の高波さんと俺だけだったけど、高波さんは夜しかできなかったから、俺一人でやる事多かった。


んま、それでいろんな人と組む事で固定ってのができたんですけどね。


今まで固定でやってたぶん、補充くらいでしか足利の人達とは組む機会なかったけど

これからは組む機会が増えそうです。



そこで一つ心配事があります。


昔もブログで書いた内容ですが、俺は指示が多いです。

人にはいろいろ考えありますし、みんなが思い通りにやってたら

うまく行くケースもあれば、悪くなるケースもあります。


人一倍負けず嫌いなので、割れずに取り付いたら負けたくないので

当たり前の行動だったとしても指示をしてるんですよ。

こっちとしても、次これしてくれるだろうなって思ってても、その人の考えでは違う時もあるからね。

そういうのを避けたくてしてます。


ただ、やっぱり指示を嫌う人もいると思います。

これを嫌う人は正直俺の徒党不向きだと思う(’’


もちろん、俺の行動がすべて正解だとは思わないので意見言ってもらうのは逆にしてほしい事ですよ。


まぁそこんところご理解してほしいかな。


指示するのも、負けたくないからやってるけど、やっぱり気を使うもんですよ(つω`)

悪意は全然ないです!



というわけで、今日も初めての人含めて本陣等撃破。


軍師孫六が5になったので、構成もいけそうだったので狙ってみました。


んま、囮の方が外だしちゃったみたいで、目の前の鈴木7(侍)と戦闘開始。

少したった頃に1の攻撃が薬師に飛んで陰陽師の氷晶で一気に旗落ち(つω`)


勝利も見えたので就寝する事に。


お疲れさま!
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

