2007年01月31日

合戦初日。

今週は久々に時間が作れたので、合戦日和できそうです。


てことで、開幕はコンパを指揮して先をさくっと奪取。


中以降は徒党作って攻める事にしました。


いつもなんだかんだで、俺以外に固定の誰か一人はだいたいいる状態で武将やってたのですが、

久々に固定抜きで徒党作った気がします。
(深夜とか徒党の再編の時は一人ってのはありますけどね)


まぁ足利の人達も慣れてますし、問題なく後詰め7やら本陣5とか撃破。


今日は、先頭していて歴代5に入るくらいな見事な取り付きがあった(’’


本陣向かって一番左の武将を左から入って割れずに叩けた(´・ω・`)

まぁ今まででも、武将を引き出して叩くってのはやったことあったけど、

ほぼ定位置で割れずにやれたのは、自分でも驚いた。


といっても、囮がうまいからなんですけどね。

いつもありがとうございます。



開幕からいろいろ動いて3倍勝利を確認してから就寝。


お疲れさま!
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

破天をやっと感じれました。

セトさん通じて知り合った瑠璃コウ姉様。

瑠璃様は俺に18禁の世を教えてくださいました^^

あんなことからこんなことまで・・・><


はい、ブログではあまり書かない事を書きました。

もちろん嘘ですよ!



最近武士道を育てて、それで自動TDばかり通ってるんですが、

瑠璃姉様から対話が来ました。


瑠璃「私とつき合って><」






もちろん嘘です(・∀・)



まぁ、経験いかない?っていう内容で、

ちょうど武士道のレベルも45前後で、TDでも中途半端な域で一気に上げたいと思ってただけに速攻返答して経験徒党に行く事に。


誘われて入ったらこれまた珍しい人が!


そうです、信長で尊敬してる中の一人の直史様が(つω`)


何気に、瑠璃さんと直史さんとは多くはないものの話はしたことあったのですが、徒党をやるのは初めてでした。

結局2垢2垢3垢の3人徒党で、ザ・経験!


で、叢雲堂いこうか〜ってなったのですが、うちの武士道が@400万でL45になるので、

伊勢でL45にサクッと上げてから行こうか!って事に。



そこでこれぞ破天!ってのを見ました。


構成は盾*3陰陽道*2歌舞伎*2

殺陣*2によるワンターンキル。

見るものすべてが初めてでした。


いろいろ新技能とか試し撃ちとかしてくれて勉強なりました。


さくっとL45になって叢雲堂クエも秒殺。

回復なしでも全然問題なく、最速で倒した気がした。


当然このまま叢雲堂で狩りを。


キャンペーンってのもあってあれよあれよとLも上がって

しかも断片スクラッチも全部いただいたので目録も速攻たまりました。



そして狩りが終わってからは宝玉システムと解体システムについて非常に詳しく説明していただいて、やっと理解できましたw



もうね、

1:歌舞伎の効果的な技能の実演

2:俺だけの為にL45までの狩り

3:叢雲堂クエ

4:ほぼ寄生によるレベル上げ

5:断片独占による断片そろい

6:宝玉と解体システムの説明


何から何まですげーお世話になった!


宝玉の重要性がわかって結構やる気がでたかな。


とりあえず、生産をやらねば(´・ω・`)

posted by 猫さん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

趣味の一つの。

趣味の一つの映画鑑賞。


これは映画というのかは疑問を感じますが、次の作品を全部見ました。

「ロスト、24(1〜5シリーズ)、プリズンブレイク)」


友人に勧められて24のシリーズ1を見てハマりました。


以下、上記の感想を書きます。

特にネタバレというものはないですが、一応クリックしないと見れない様にわけます。


続きを読む
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

暖かくなってきましたね。

ここ最近ログイン時間が少し増えた気がします。

次の合戦までには合戦キャラだけでも皆伝させようと頑張ってます。


ネタはいろいろあるのですが、更新の間あいて申し訳ない。



とりあえず、通勤で必要になる車を買って来た!

大阪なら電車通勤だろうけど、三重は車社会なんです(つω`)


で、何を買うかって事なんだけど、車なんて今まで興味がなかったのでまったくの無知状態で・・・。



能力言われてもまったくわからないので、内装と外装で決めようかなって思ってて、それならセダンタイプかな〜って。


で、カローラとか乗ったのですが、外装良くても内装がやっぱり若者向けではなかったので却下。


知り合いのディーラー言うには、オススメは「トヨタのbB」らしい。


ターゲットを若者に絞った商品らしい。


乗り心地もかなりよくて、何より内装がよかった。

外見がちょっと悩むところがあるから、最初は決めかねてたけど結局それにしました。


結局、新車でグレードは一番良いのにして排気量も一番上の1500に。

まぁ思ってた以上にお金がかかってヒィヒィですが(´・ω・`)




お金と言えば、信長の貫!


加工で儲かるものを買いだめしてて、作っているのですが作り終える前に新たにおいしいのを見つけて買いだめするために、

全部作り終えて売ればお金は貯まってるはずなんですが、作り終える前に買う為にお金がどんどん減って行きますw


で、その買いだめしてた物を楽市で売るとかなりウマーなのがあってコツコツと稼いでたのですがライバルがかなり増えました・・・。

まぁN売りでもかなりの利益なので問題はないのですが。



みんなにお金あるイメージもたれてるみたいですが、言うほどないですよ(’’

コツコツ稼いではいるけど、支出がハンパないんです(つω`)
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

信長ワッショイ

毎回、タイトル考えるのに5分は費やします(・∀・)

タイトルが一番面倒だw



信長やる時間はないものの、武将攻略は普段からシュミレーションしてる俺です。(シュミレーション?シミュレーション?わかんね!w)


なんか斉藤が攻めて来るようで・・・。

織田との敵対は外せないと思うし、雑賀を外して斉藤になるのかな。

足利の献策はかなりまとまってるはずだから多分無理な気がする。


まぁ一応斉藤と戦う事になったらどうなるか考えてみた。


斉藤が来る=紀伊からの雑賀援軍ありだから西3国の力ではとてもじゃないけど勝てる気がしません。


でも、足利と朝倉と伊賀なら本陣7でも勝てる徒党が幾つかあるはず。


というわけで、開幕本陣→軍師5or6→道三!


まぁ仮にやれても面白くもない戦法ですねw

普通にやっては全敗近そうだから一回くらいはこれで一矢報いたいですね(’’



まぁそんな妄想は置いといて・・・


孫一なんとかならないかってのでいろいろ構成なり戦法を考えてみました。


撃破は辛くても2時間脱兎できそうなんじゃないかなって思うんですよ。



まぁ道三にしても孫一にしても甘く見すぎてるとは思いますが。


でも何か盲点見つけて今まででもいろんな強敵倒して来たわけやし、絶対無理なんて諦めたくはないです(´・ω・`)




今回の吉野は両家とも手柄の数値が恐ろしいね。

足利来てかれこれ1年経つけど過去最高の数値だと思う。


んまお疲れさま!

次こそは俺もやるぞ(つω`)
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

合戦やりたいよ〜〜

金曜に合戦を軽くやったせいか、合戦やりたくてたまらない・・・



でも時間がねぇぇぇ_| ̄|○



引き分けばっかりの勝負してるのに参加できないなんて!




てか、ブログ見回ってたら雑賀が仮想敵対で外すみたいな事が書いてあったけどマジですか?

良い勝負してるのにする意図がわからないのと、群雄の合戦がまた減るのかって落胆。


まぁ何にせよ、俺は時間を作らねば(´・ω・`)
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

今年の運はすでにないですか

土曜から一泊で名古屋に行って来ました。

名古屋行ったらいっつも栄に行ってる気がします。



なんかイメージなんだけど、


大阪=おばちゃんの町

東京=サラリーマンの町

名古屋=お姉様の町


っていうのが昔から染み付いてます。

ファッションも大阪と名古屋では結構違いが見られる。


大阪も良いけど、名古屋の雰囲気やっぱりいいね。

名古屋も結構いろいろ行く場所あるから好きです。



今回は、初詣も兼ねて熱田神宮行って来ました。


成人式の後に神社行った以来かな。





信長やってるのもあって、今まででは気にもしなかった物があった。


つ「破魔矢」



1200円で売ってた。

厄除効果とか守護効果とか関係無ありません。


ネタとして即座に買いました。


信長やってる人で同じ事考えてした人もいるだろうなと思いつつ(’’



そして最後に笑うしかない事がありましたよ!


今年は何吉か気になったのでおみくじを引いてみました。






つ「末吉」


内容が恐ろしく面白かった。


「運衰えて苦しみに至る。」

「善い事を行なっても誤解をされ窮地に陥る。」



「運が衰える」だけでなく、「苦しみに至る。」まで行っちゃうみたいです

そして

「誤解をされる」だけでなく、「窮地に陥る。」まで追い込まれるみたいです。


待ち人=すでに通り過ぎた。



すべてにおいて最悪な内容で中途半端な内容じゃないだけにある意味面白くて良かったかな(´・ω・`)
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

なつかしや

信長復帰したとき以来の合戦で懐かしさが・・・。


新技能や新装備等まったくないので、大丈夫かなと思ってたけど

敵の能力変わったの?ってくらいだったので、問題なくて良かった。


24時間コースだったので、孫六やって孫市挑戦できるかなってことで、頑張ってました。


思いのほか雑賀の戦力が上がったのか、陣を取って取られての少し優勢での状態が続いた感じで、なかなか押し切れなかった。


最後に的場を倒して梯子で孫市に7で挑戦したんだけども・・・


素で挑戦したのはこれが初だったんだけど、噂通り酷いですねこれ。


八咫烏?が4ターン目くらいに来て全体に2700。

なんとか3人生きて敵の動き見てたら5ターン目にも八咫烏でした。


潜在と共晶と全体生命付与したら生命5000近くなるので、もうちょい耐えれる様になるのかなとは思うけども、

たまにくるってのならともかく連発くるならどうしたらいいものか・・・。


なんとか倒したいですね。
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

ぱっと・・・

いやはや・・・


仕事自体はとりあえず年末までなので今はやってないのですが、

学生時代残り3ヶ月ってことで、準備と昔の友人の家へ遊びに行ったりとしてるもんだから、相変わらず信長やれてません。

今週の土日は名古屋へ

来週の土日は三重へ

再来週の土日は金沢へ

その次の土日は奈良へ


車買いたくてバイトや節約してたけど、一気になくなりそうです。

まぁこういうのにお金を使うのは気にしないタイプですが(´・ω・`)

もうかれこれ一ヶ月くらい、ほぼ毎日知行いろてログアウトのような気がします(つω`)



前回の合戦と今回の合戦、合戦場すら入ってない状態ですが、

Nがいなくなるくらい圧勝って聞いてたので、まぁ無理に時間作る事ないかってことでスルーしてました。

サポートくらいしろよ!って言われても仕方ないですが・・・

いかんせん、勝ち戦ってのが面白くなくて

俺がいた頃援軍含めて

足利100 雑賀30とか結構あったし、勝利の決まった作業みたいでこういうのがね。

最後の方は、勝敗の決まった合戦で、「いかに家老を増やせるか」

みたいな、「勝つ!」って事よりも「家老を増やす!」って目標が変わってました。


今までの信長でのモチベーション保ってたのは

合戦がある→普段から能力上げよう!

でログインしてたけど、最近では

忙しい→合戦やれない→普段もやらない



さっき掲示板見たら結構良い勝負してるみたい。

やっぱりこうでないとね(’’


今日は久々に長時間信長やってみようかな。
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

