2006年12月29日

もうすぐ新年ですか

ここ2週間ほどで合計ログイン時間1時間未満だったりします。


昔は、時間なくとも加工の為にログインはしてたけど放置してたし

いつのまにか改良材料が切れて止まってたり

開拓の為の納入すらやってなく・・・

当然、特化含め新目録一個も皆伝してません(つω`)


まぁ年明けてしばらくしたらたぶんまた暇ができるかな(´・ω・`)
posted by 猫さん at 12:46| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

しゃれにならん事が起きた。

大学の卒業単位も終わったし就職も決まってるので、

エセ社会人を経験すべく、今日から派遣会社に入って仕事してきました。


初日は17時〜21時の予定だったのですが、

めっちゃ忙しいらしくて、結局工場を閉めるまでやってました。

従業員300人いるらしいのに最後5人でしたよ!


なんだろ・・・高校3年の時も大学受験終わってから短期で2ヶ月ほど派遣で朝から晩まで働いてたんだけど、

その工場で一番忙しい所に配属されて、いっつも残業で俺以外社員しかいない状態まで働いてました。

そんとき、一ヶ月の給料20万くらいもらってましたよw



なんか、今回も一番忙しい所配属らしくて、

「残業できるなら24時過ぎてもやっていいよ!」

なんて言われましたよ。


終電あるからさすがに23時までしか無理だけど、

朝9時開始で23時までとか無理すぎると思いつつ明日から頑張ります。



この先の内容は、マジでしゃれにならん出来事でした。


かなりエグイ内容なので、飯食ってるとかなら後で見るのオススメ。



そう言っても見ますよね。
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

新鮮ですね。

少し続けて時間できる状況だったので新D行ってきました。

知人に何人か声をかけたのですが、


「昨日からずっとやっててしんどいw」

「もう寝ないと死ねるw」



あんたらやり過ぎです(´・ω・`)



まぁそれでも、知人を集めて行って来ました。


徒党組むのは俺が斉藤時代以来の人も。

いったいいつ以来なんだよ!って思いましたw



暗殺、鎧、武芸、武士、仏、神通力、雅楽の構成。


確かに序盤は術ばっかりでしんどかったけど、

生命さえ付与してれば問題ないかな。

死人もでずに結構サクサクいけました。


ほぼすべての敵を倒しつつ中ボスまで。


中ボスの感想は・・・


なぜか4が飛び抜けて痛かった。

痛さの順番は4>>>5>1くらいかな。


んま、痛いだけの感じだった気がする。

問題なく撃破して次は本ボスへ。



最初のDでこんな強い敵を出していいのか!と思ったw


1の白光ってのが700くらいくらって喝破付きかな?

6の黒呪の率がそれなりに多かったし・・・

7の催眠で解呪する人が寝た時は全滅がよぎりました(’’


まぁ一発で全部クリアしたんだけど、

結構なメンツで行っただけに苦戦するとは思わなかったなぁ。


沈黙あるのなら6と7にすれば多分それなりに楽になりそうかな。


無い場合のコツは、まだ一回しかやってないから間違いあるかもしれんけど


7が術撃って来た時に、気合いを奪っちゃうと楽だったね。

上位なら両断で止める事できたし。



装備も宝玉も全然強化されてない状態での新ボスだから苦戦するのは必然だし、

ある程度特化限られないと今は勝てないと思うから、

不遇と思われるキャラなら本ボスまで行こうとせず、中ボスを数回してアイテムを取る方が楽かもしれませんね。
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

来ましたね。

メンテ明けの産物大合戦。

うまいものは何か、この先何が伸びるかなどの駆け引き。


だったはずが・・・


テスト鯖でやってた人はすでに何がうまいか知ってるみたいでした!


とりえあず、いろいろ見た結果、自分なりにこの先伸びるであろう物を見つけたけど

現時点でうまいものには乗り遅れました。



明日が早いのもあって、知行いろったくらいですぐ落ちました。
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

月日。

無明徒党を作ったのはいつの頃だったろうか。

俺が織田いる時にいろいろあって作った徒党。


飛竜も落ち着いてやる事がなくなったってのもあるし、

月日が経つとリアルでもいろいろ変化があり、ログイン時間もばらばらになってきてた。

俺が復帰してから合戦外で固定揃って徒党したのなんて数えるくらいかな。

いろいろあって、一度話し合いを行ないました。


結論は、一度「無明徒党」を解散する事になりました。

理由は大きく分けて二つかな。

1:時間がばらばらすぎて、「固定」としてできてなかった。

2:「固定」への思考が統一できていなかった。


別に喧嘩したとかじゃなく、時間あえば徒党を組む感じでしようってことになりました。

俺もかなりリアル忙しくなって来て、ログイン時間減ったしなあ。


同じ思考をもった人を集めて固定作ろうかとも考えてるし、

時間も限られるし、防衛好きだからこれからはサポートの裏方をひっそりとするのも悪くないし、

復帰したけど、丁度良い機会やし改めて足を洗うのも悪くないかなとも。


すべては破天の内容次第かな。


さて、何度も悩んでたけどやっと斉藤に移籍を決めました。

織田vs斉藤で織田が1引き分けをギリギリでやってた時から実はずっと考えてました。

勝ち戦は好きじゃないから、斉藤になかなかいけなくて、

何度も何度も斉藤へ出奔をしかけてました。


信長やってて斉藤という国がやっぱり好きなんだよね。

外交が、力の差のある国を攻めてたので行く機会がなかったけど。


しばらく斉藤はユートピアなので今のうちにキャラを一個置いて昔の知人と交流を持ちたいと感じてます。


案の定、稲葉ついたらいろんな方から対話等いただいてすげー懐かしさと嬉しさがありました。

同じ人がセカンドだしてくれたり知人に声かけてくれたりしてくれたので、短時間でかなり貯まりました。


推挙値約7700必要なのですが、

自分のこだわりもあって、推挙くれた人全員にお礼の対話しようと決めてるのでコツコツとやっていこうと思います。

推挙くれた人全員をこっそり知人登録してたり(’’



やっぱり斉藤は良いね!

推挙を3ずつちまちまくれる赤い彗星?

ブログは3行にしろと言うゲンツクさん。

セトさん通じて知り合った斉藤の方達とか。



固定できてからは固定優先でやってきてたから、余計に懐かしさを感じます。


結構斉藤の方も、このブログ見てくれてるみたいなので、

丁度フリーの身になったことやし、また遊びましょう!


てか、誘って(´・ω・`)


ちなみに、足利の合戦メインでやってる2キャラは足利のままですので

別に足利を出たってことじゃないですよ。


この機にいろんな国にキャラをもっていこうと思います。



ps. また長文になりました。3行なんて無理です!
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

肩身の狭い。

こっそりとキャラを育てる為にTD行ってるんだけど、

L36になっても陣形を覚えてない俺。


実に肩身が狭いです・・・。

2垢のPLってのが非常に嫌いなんだけど、

これはさすがにやばいと思って良さそうなの探してやるものの

3戦くらいしたら飽きて終了。


結局TDで肩身の狭い思いをしてでも寄生でやりました。


まぁ今ではもう覚えたんですけどね(’’


やっぱりこのレベルまでなって覚えてないといろいろ言われます。


「猫さん陣形入れてもらえますか?」

「陣形は優先して覚えた方がいいですよ」

「陣形なんもないのですか?」



ゴメンナサイ(つω`)



しかし、キャラがバレない為に常に匿名にしてるんだけど、

バレるもんですね。


よく、

「普通わかるだろw」


なんて言われたりするのですが、


3文字で

猫○○または○○猫

って方、それなりに多いですよね。


俺と同じ家紋で、レベルが2くらいしか違わなくて

猫○○さんって鍛冶さんが自動TDいたけど、あれ絶対俺と間違われてるだろうな〜と思います。



一年以上前の事だけど、一番間違わられて面白かった出来事が


美濃を猫電気のキャラで走っていた時の事、

急に知らない人から対話で


「ピカチューさんですか?」


と聞かれました。


最初は何がなんだかわからなかったけど、たぶんそういう名前の方がいたんだろうな。


ピカチュー=電気ポケモンで猫型??

だから、猫電気=猫型の電気ポケモン


よって猫電気=ピカチューと間違わられたのか!


どうでもいいけど、ピカチューってネズミだと思ってました!




後は〜〜


泥酔猫ってキャラを育ててる時に、

素で泥棒猫って名前と勘違いされてネタを振られた事かなw


泥棒猫って思ってた人結構いたぽいです(´・ω・`)
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

寒くなりましたね。

最近寒すぎませんか!

寒さに強い方なんだけど、最近の気温は体に堪えます。



合戦ないとネタがないですね!

ログインも断然減ります。


だってやるこt(ry


なんか面白い事ないかな〜。

C7や6カ国同盟?

は、実際リアルである出来事なら非常にうまく考えた同盟なんだけど

ゲームだと存命優先の為に合戦が減っちゃうのがアレなんですよね。


俺みたいに同レベル同士の合戦望む人もいれば、

国を守る事を優先する人もいるわけで、

それぞれの考えがあるから良い答えってのがでませんね。



期間限定でもいいから、援軍一切なしで

同レベル国同士のタイマンやってみたくないですか?


足利だったから、織田か徳川か伊賀らへんなら熱い合戦できる思うんだけど

全部C7ですね・・・。


上杉と武田と斉藤もタイマンで合戦場の不公正さがなければ熱くなると思うんだけどな〜。



破天まで後少し!


光栄頑張れ!
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

まったり状勢。

また合戦の数が減った(´・ω・`)


もう昔から散々文句言って来た内容だけど、もうあきらめました。


いろんな国の知人に合戦活発化についていろいろ話してたけど、

日本も信長も簡単には変える事できないね!



さて、メンテ明けちょっと驚きました。


合戦ランキング1位・・・(つω`)


今週、以前に比べると限りなくやれてなかった気がするんだけどな(’’

時間は少なくても、内容は濃かった気がするのでその分増えたのか。


といっても、勝ってる国の1位が手柄21000とかなんでですが。


コンパが多く使われる様になって武将行ける方が増えたってのも大きいですね。


たぶん、意外に感じられるかもしれませんが


合戦ランキング1位は、信長発売日からやっていて多分初めてです。

2位、3位は多かったですけど(’’


まったりしだした週に1位ってのは正直驚きました。


何より1位取るとヘイトがあがr(ry



まぁホントみなさんのサポートには言葉では表せれないくらい感謝してます。


感謝の表し方として、合戦中はログイン時の

「・∀・)ノ」

以外は、すべて手打ちでタイピングしてます。


「ありがとう!」含めて、武将取り付いた&倒した時の、

「おみごと〜」や「おつかれさま〜」

もマクロじゃないです(’’


別にマクロしてるからダメだってことではなくて、

自分なりの感謝の仕方といいますか。


恩をあだで返さぬよう、必死にやってます(´・ω・`)




まぁ、合戦施設がもっと便利になればもっと交流を広める事ができるのになあと思いました。
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

お疲れさん。

11陣、12陣はリアル関係で参加できず。


てことで、一週間まとめます。


久々の合戦ということで、最初はとまどいもあったけど最後の方は特に問題はなかったかな。


一番ひどかったのがマップだと思う。

今後の為に今は書けないけど、トリッキーな取り付きができるのは一カ所だけの用な気がします。

かといって、その取り付き方も、他の合戦場なら普通にあるケースでもあるし・・・

防衛も楽だったろうなって思いつつやってました。



1陣、4陣、6陣しか本陣に取り付けれなかったけど、

15人家老手伝う事できたのは満足いく結果かな。


あの三井と的場は修正されるべき武将だと思うな(’’

そりゃ、弱いと楽なのでいいんだけど、度が過ぎてる気もします。


破天でどうなってるか楽しみです。



朝倉家、伊賀家、浪人の方の援軍どうもありがとうございました。


そしてお疲れさん!
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

10陣。

9陣は時間的に参加できず。


10陣が21時すぎに開始。

用事があり、出かけてたので開幕少し過ぎてから参加。


まぁすごかったと言えば、見方武将の和田(忍者)5体に敵がコンパで7人で取り付いてたんだけど、

たぶん、武士、武士、僧侶、僧侶、薬師、巫女、武芸

すぐに薬師が死んで(逃げたのかな?)

んでほどなく、巫女も死んで5人でやってたぽい。


大声と施設で、救援阻止ってことで呼びかけてここに集中させました。

案の定救援でつっこんできたのですが、たぶん10〜15名くらい来たかな。


なんか、全部止めたみたいですよ(’’

とても過疎国には見えないな!w

そして救援阻止を優先したら和田さん勝ちました(´・ω・`)




そうそう、コンパやってて一つ思った事がある。


よく副将コンパやって本体を5にしてからまたコンパやってるみたいだけど、

どうせなら、副将コンパ+徒党で本体同時にどうかなってのを今回提案してやってるんだけど、

結構これ使えるかもよ!


コンパ部隊が、本体に教われるかもっていう問題があるけど


例えば、本体が前を向いてた時は

副将コンパで叩いた人が、本体に教われログ出しながら副将を叩けば、後ろから来た人はしらばく本体武将から教われる事ないし


本体が後ろを向いてたら、

コンパ部隊がつっこみすぎなければ襲われず本体を徒党が取り付ける。



これの利点は二つ。


1点目、

囮+徒党よりも、コンパ部隊+徒党の方が人数の関係で徒党をより守る事ができる。


2点目、

これを繰り返すことで、コンパだけの集団なのか、本体も一緒にきてる集団なのかを相手に迷わす事で

仮に、防衛の人が本体を探していても、コンパ部隊だけの可能性もあるし

そういう事を繰り返す事で、コンパ部隊の人員が手当たり次第殴られる状況も減ってくると思うんだよね。



うまく説明できたかは謎だけど、まぁ今回見てていいなーと思った。



「他国ではもうやってるよw」


だったらすみません(つω`)
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

第8陣。

7陣は昼間なので、参加できず。


8陣が、21:10開始だったので、開幕から動く事に。


全体で240人とか、昔じゃ考えられませんw


吉野も人が増えたなぁと、感じつつ嬉しい限りです。



さて、この陣はあまり押される事無くこっちの優勢でばしばしと。


他の徒党が残りの陣を全部ついていたので


いつもの用に、本陣に試験者つれていったのですが・・・




まぁあれは取り付ける気配がないな(’’


本陣防衛の数が多すぎる(つω`)


まぁ、残りは本陣しかないから必然的な事なんですが。



残念ながら、8陣は本陣取り付けず終了。



やっぱり全体の人が増えるといいね。
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

コンバインじゃなくてコンパ。

最近よく使われる言葉

「コンバイン」


コンバイン→コンバ→コンパ


是非とも「コンパ」で広めたいと思います(’’



「みんなでコンパいこうぜ〜♪」

「俺もコンパ参加するよ^^」

「コンパつれてって〜w」











だめですか、そうですか。



まぁ第5陣は出かけてたのでまったく参加できず。


6陣が22:30開始だったので、今週初めて開幕から参加する事に。


最近は、開幕先武将をコンパで取り合ってから徒党を組んでるみたいね。


最初は俺も、チラチラとコンパで陣取り。



先を取り終わったらコンパが副将、徒党が本体って感じでやりだした。


新宮(敵右中)の陣攻めるとき、コンパが副将の堀内いくと言うので新宮本体を徒党で便乗する事に。


余談ですが、敵左後の武将も堀内というのですよ。




そうなんです、右中の副将も左後本体も堀内と言う名前でして・・・。








もうわかるよね(つω`)



迷いなしに、堀内叩きましたよ!


あれ?なんで5体なんだろうって思いつつコマンドして気がつい来ました。


これ副将じゃん(´・ω・`)



あの時、コンバインに参加してた方申し訳ないorz


まぁでも、初めて小荷駄の坂井(鉄砲鍛冶)もやって他は結構うまく事を進めた陣だったかな。



お疲れさん!
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

めったにない状況。

3陣は用事で参加できず。


で、4陣なんですが

いやはや・・・やっと勝てたわけですが、

なんともしんどい合戦でした。



夜ログインしたら見方の陣が結構奪われていて劣勢だった。

いつものように夜になると沸き出す足利民。


どんどん奪還していって、9陣埋めた時に

また1陣の悪魔がちらつかせて来ました。


というのも、2倍勝ちできるかできないかのホント微妙なライン。

最終結果は、

雑賀:10204vs20788:足利


陣終了30分前くらいに先武将取り付かれるも、なぜか勝利してました。

すぐコンバインで先武将奪還とりつかれたんですが、陣終了でそのまま終わり。

先武将一個でも落ちたら引き分けだっただけに、心臓に悪いですw


こっちも、本陣2回目や副将やN狩りしまくりで両家共に必死だったなぁ。



ちなみに、第1陣は

雑賀:10912vs21076:足利

で引き分けだったのですよ・・・。

最後アタック4徒党で先武将をどんどん取り返されたのが敗因でした。

第1陣の悪夢を感じつつやってただけに疲労が2倍(つω`)



破天になると武将が強化されると思うし、本陣はしばらく行けそうにないから

家老試験の人、施設や対話等で情報くれると嬉しいです。

1陣と4陣だけしか動いてないけど、すでに10人家老手伝いました(’’

気軽にコンタクトお願いします(´・ω・`)
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

