2006年11月30日

第2陣。

ログインしたら一進一退の状態。

武将徒党の党首の人がしんどいということで、変わりに引き継ぐ事に。


といっても、夜は用事あったのですぐ解散しましたが(´・ω・`)



ところで、足利vs雑賀戦の全体人数増えましたね。

てか雑賀の人数がハンパなく増えてた(つω`)


まあ、両家の援軍数も結構いて、昔に比べれば熱い戦いでいい感じかな。



ただ、このマップはどうも単調な攻めしかできない気がする。

ひねりができにくいというべきか・・・。




そういえば第1陣の出来事なんだけど、

俺がプチ引退する前にはいなかった人の事なんだけど
(もしかしたら、前からいた人の別キャラの可能性はありますが)

とある陣に一緒に攻めた時にルートの取り方等を2垢の画面で見てたのですが、非常に良いポジション取りで走ってました。


それに、あの場所は馬よりは徒歩の方が良い感じな所で

最近馬が多い中、ちゃんと徒歩でやってました。



足利家は党首をできる人が多いので、人さえいれば徒党はすぐできる状況なのですが、

また新たに指揮のできる人が仕官してくれたんだっていう嬉しい発見でした。



足利はひいき目なしに、党首できる数は多いですし防衛力も申し分ない気がします。

あとは・・・やっぱり人数かな!w

人さえいれば、強い国なんだけどなぁと思いつつ合戦やってます。




あと気になったのが、伊賀家。

公式で確認したとき、開始4時間で戦果13000とか結構すごいなって。


足利が雑賀にボロ勝ちしてたとき、6時間で戦果1万くらいってのが多かった記憶が。



雑賀も息を吹き返して来たみたいですし、西の国の力が徐々に上がって来たのかなって感じさせる内容かな。
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

久々の。

ホント久々の合戦。

朝からずっと用事があったので動き始めたのが23時過ぎ。


賤ヶ岳?のマップはイマイチ覚えてなくて暴走してる猫。

ブランクによる頭の回転が遅い猫。


まぁ、序盤はやばいくらい足をひっぱってた感じがした。



まぁそれでもコツコツやる事で軌道にのってきて結果的にかなりの数の武将落としたかな。

2倍勝利に微妙なラインが続いた為に、寝るに寝れなくて結局陣終了までやってました(つω`)


固定の面々が仕事とかで早々に脱落したので、結構いろんな人と組む事ができた事もよかったかな。

二人の家老試験のお手伝いもできた事ですし(´・ω・`)


まぁもうネムネムでブログ書いてるので内容が変かもしれませんが、



第1陣お疲れさま!
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

お久しぶりです。

信長引退するって書いたのが9月20日らしいので

かれこれ2ヶ月経ったみたいですね。


信長どっぷり浸かってた2ヶ月に比べると、ホント中身が濃かった生活をしていた気がします。

てか、まだこんなけしか経ってないの?って感じかな(笑


信長から手を引いた当初は信長の事いろいろ考えたりしてたけど、

すぐ自分のやりたい事&やるべき事に集中できて、総合的に見ても予想外に良い結果を出せたかな。


もちろんこの期間だけでやって終わらせたって事じゃなく、

辞める前から積み重ねはしてたけどね。



とりあえず、


しばらくやる事がなくなった!


って状況です。


辞める前は早くとも半年くらいはかかるって思ってて、

当時から半年になると4月で、新社会人ってことで大学生の頃よりもできないだろうなって思ってたんだけど、

ホントうれしい誤算と言うべきか、よかった。



昔と同じ様にやるんじゃなくて、これからはまったりとやろうかなと。


で、なんか辞めてから結構変わったみたいですね。


信長の情報がほぼ0に近い状態だったのでいろいろ驚きました。


情報を得る為に最近みんなのブログを見てるんですが、コンバインって表現を良く見かける様になった。

公式見て一番驚いたのが三好家復興!


とうとう発生させたのね。

結構前から、復興させて北条が攻めてくるってのを聞いてたけど中々実行されなかったからどうなったんだろうって思ってました。


織田家も結構奮闘してるみたい。

あれだけ武将落としたり引き分けをしてるのは昔に比べてかなりの成長だね。


是非織田家に復興してもらいたいのはあるけど、

斉藤家の力というか、うまく表現できないんだけど、一番共感できるってのもあって

すげー複雑な気分かな(つω`)


そのうち課金すると思うので昔みたいにワイワイとよろしくです。


誰かメールでもコメントでも良いんで情報を!(笑



信長とは全然違う事になるのですが、

社会問題を含め、社会の仕組みについて良く人と討論をします。

人の考えってのを知りたいのもあって良くするのですが、

人によって様々な意見があります。

この先も、書いてこうと思います。

よければ匿名でも良いので意見をお願いしたいです。



以下、社会問題(第1回)
posted by 猫さん at 00:00| 大阪 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

